フォトアルバム

Live Moon

twitter

更新ブログ

Powered by Six Apart

カウンター♪

アクセス

最近のトラックバック

« みいのすけさん宅へ | メイン | 洗濯ネット »

まさかシリーズ!?

私、レイキセラピスト講座を受ける事に決めました。
レイキって前々から興味はあったけど、
自分がセラピストになる事はないだろなーなんて思ってました。
まさか自分が・・・ですね、今回も。(^_^;)
今年はいろんな事を始める年なのかもなぁ。

先月、無料講座を受けに行って、
あきこさんにレイキっていったい何なのか?って事を教えていただいて
まー、私の頭ではっきりわかったわけじゃないけども
してみよっかな~、けどボーナスもらってからにしよっかな~なんて
のんきに思っておりました。

その後、ふうが毒(後で殺虫剤と判明)を舐め、命の危険を感じた時に
こんな時、レイキが使えれば!!と強く思ったんでした。
(今は前の通り、元気になりました。元気でいてくれる事が一番ですね!)
私の動機ってやっぱ猫きっかけですね~。(^^ゞ
私のブログのタイトル通り、猫に導かれてる気がします。

昨日は初のアチューメントを受けました。
(専門用語なのかな?アチューメントって)
最初の4回は、大掃除のアチューメントだそうです。
私の中の余分な物が落ちていくんでしょう~。

講座後はやたらと眠たくて、
アミュでブラブラして帰ろう~と思ってましたが、
必要な物だけ買って早めに戻りました。
   ↓
本屋さんで、「アミ」シリーズの本2冊とかずさんオススメの「星の王子様」。
後、ギター練習用のメトロノーム。(←やっと買ったよ、みいのすけさん)

さー、これからいったいどうなっていくんだろう。
楽しみです。(^^)/ 

コメント

こんにちは!
色々と、頑張ってらっしゃるようで、僕も、そのアクティブさを見習いたいです。

「星の王子様」、買いましたか!オリジナル版が出ていたと思います。
僕の、折り目をつけている所は、「、、、。めんどうみたあいてには、いつまでも責任があるんだ。、、、。」というくだりです。

愛・友情がいっぱいですね!何度読んでも、涙そうそうです。

こんにちは♪
何かを学ぶって凄い事だと思います!!
尊敬です〜(@o@)
ふうちゃんが背中を押してくれたのなら、
頑張り甲斐も2倍ですねっ(・v<)

初のアチューメントお疲れ様♪レイキセラピストねこみち嬢の誕生を楽しみにしています♪そのときにはみんなでお祝いがてら、またみんなでお食事会でもしましょう♪
メトロノーム買ったんですね^^。クリスマスライブが楽しみです^^。ねこみち嬢の演奏を聴きたい♪弾き語り&ソロギターでお願いします♪。
「星の王子様」私大学時代に英語版を読んで感動して、いつか原書でチャレンジしたいと第二言語フランス語専攻したのに、今や・・・・・。あはは(汗)。フランス語版星の王子様は私の本棚でほこりをかぶっています(涙)。

☆彡 かずさん
私は集英社文庫の池澤夏樹さんが訳をされてるのを買いました。
今から読みます。楽しみです。(^^)

☆彡 Akemiさん
尊敬だなんて~、ありがとうございます。
なんかね、とても楽しみなんですよ♪
にゃんこ達にレイキをするのが、今のトコ夢ですね。(^^ゞ

☆彡 みいのすけさん
セラピストになれるかな~?(^^ゞ
クリスマスライブに出るって私、言ってないですよ~。(+o+)
でも、恥ずかしいけど出てみたい・・・。
弾き語りもまだまだなので、ソロギターは夢のまた夢です・・・。

すごーい、英語版で星の王子様読んだんですね~。
さっすが~!
作者の方って、フランス人なんですね。それさえも知らなかった私・・・。(^_^;)

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。