フォトアルバム

Live Moon

twitter

更新ブログ

Powered by Six Apart

カウンター♪

アクセス

最近のトラックバック

« 新聞に布ナプ♪ | メイン | フレット磨き »

虹♪

今朝6時過ぎ、はなっぺをおしっこさせようと
だっこして外に出ると、西の空に虹。
(はなっぺは腰が悪いので、自力で排泄できないんです)
何年ぶりだろう~♪
虹を見ると、なんでこんなに心浮かれるんでしょうね。

昔、きれいな夕陽を見ていて、なんで自然の現象を見て
人間は「美しい」って思うんだろうって
不思議に思った事を思い出しました。
人が自然の一部だから?

そして今、このエントリーを書いてて、
田口ランディさんのエッセイに出てくる、
アイヌのシャーマンの方を思い出しました。
「人がいなければ世界に意味はない」
この文を読んだ時、なんかね、とても感動したんです。

P1010205

コメント

こんばんは§^。^§
私もおととい、もうすぐ会社に着くっていう時に、車の中から虹見ましたよ~(^_-)-☆
すごい大きな虹で、ほんっとにきれいでした。♪な~にか いいこと ありそうなー♬と思うことでした。
「人がいなければ世界に意味はない」って、すごく奥深い文ですね。
いろんなことを考えさせられます。
 虹の写真、キレイに撮れてますね。ねこみちさんのブログの写真には、いつも癒されております。ありがとうございますm(__)m

とっても幻想的な虹ですね♪
その時々で
自然が見せてくれるものって
全く違うものだから
常に新鮮な感動と喜びを感じます(^-^)
「人がいなければ世界に意味はない」
次に自然に魅せられた時、
この言葉を思い出すだろうなぁ…

☆彡 みっちゃんさん
みっちゃんさんもでしたか~♪
私も思わず、ラッキーってつぶやきましたよ。(^^)

この文章を目にした時、なんとも言えない安心感みたいなのを感じました。
人は環境を壊し続けて来てるけど、
それでも環境に受け入れられ続けているんだという感じですかね~。
言葉にするのは難しいです~。(^_^;)

☆彡 Akemiさん
虹は10分くらいで消えてしまいました。
そうですよね~、同じものってまったくないんですよね。
自然を見て、きれいだ!って思うのは人だけなんでしょうね。
いっぱい感動したいですね♪

こんばんは。
虹を見ると、「ラッキー!」って思いますよね。
僕も、虹を見付けると、シャッターをきりたくなります。
一時期、娘が出来たら、「虹」って、つけようと思ってたくらいです(恥・汗)。

「人がいなければ世界に意味はない」、、、アイヌのシャーマンの方のお言葉ですか、、、。
何と、温かいお言葉でしょう。全てを許してくれそうな、、、そんな響きですね。
ありがとうございます。

☆彡 かずさん
「虹ちゃん」かわいい名前ですね~。(^^)
職場の人の子供さんに、「虹」の入った名前の女の子がいますよ♪

アイヌのシャーマンの方、アシリ・レラさんというお名前だったと思います。
とても豪快な方らしいですよ。(^^ゞ
この方の言葉、なんかパワーを感じますよね。
いつまでも心に残っています。

「人がいなければ世界に意味はない」
ホント、なんて優しい言葉なのでしょう。

「君がいなければ世界に意味はない」
なぁ~んて言われたら
胸、キュンキュンしちゃうわね。
あぁ…秋なのね (*-_-。)

☆彡 のこさん
こういう言葉、言われてみたいですね~。
けど実際言われたら、引いちゃうかもしれません・・・。(^^ゞ

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。