フォトアルバム

Live Moon

twitter

更新ブログ

Powered by Six Apart

カウンター♪

アクセス

最近のトラックバック

« 虹♪ | メイン | 3回目のアチューメント »

フレット磨き

約2ヶ月ぶりにギターの弦を交換。
今日、初めてフレットを磨いてみた。
(ギターのネックの金属のところ)
このギターはまだ3ヶ月位しか使ってないから、
そんなに汚れてもないだろうな~と思ってたら
結構曇ってる!
金属研磨剤はなかったので、
重曹が入ってるから、歯磨き粉でいいやと思って代用。(無謀かな?)
でもさっきネットで検索してみたら、
シルバーアクセサリーを磨くクロスで良いらしい。(^^ゞな~んだ。

今回の弦は、YAIRIのギターを買った時に
おまけでもらったマーティンのフォスファーブロンズのライト。
弦を張り替えて、弾いてみると
やっぱ新しい弦はいいなぁ!って感じじゃない・・・。(゜o゜)
音に丸みを帯びすぎる感じかな。
今まではダダリオのフォスファーブロンズのエクストラライトを使用。
この弦にすると、おぉ~!いい音~♪って思うのだけど。
やっぱりメーカーでかなり音が違んだろうなぁ。
次回はダダリオのライトに替えてみよう。


P1010209 下に写っているのが、今回使った歯磨き粉。
「パックス石けんハミガキ」愛用してます。(^^)

コメント

ねこみちさん、こんばんは。
ギター愛してるのね。
気持伝わってきますよ´ー`

オットのぎたぁはテレビの横でカバーの中で眠ったままです。
気持のゆとりが無いのでしょうか…
最近、ポロリ~ンと弾きません。
仕事疲れてるのかな?

☆彡 のこさん
のこさんのブログ、まだコメントできないんですね~。
ゴボウ・・・ウケました!

ギター愛してますね。(*^_^*)
ほぼ毎日弾いています♪
なかなか上達しませんが。(^^ゞ

だんなさんのぎたぁ、淋しいですね~。
弾いてあげてほしいです~。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。