フォトアルバム

Live Moon

twitter

更新ブログ

Powered by Six Apart

カウンター♪

アクセス

最近のトラックバック

« ミント精油&ホホバオイル!(^^)! | メイン | 第2ディグリー »

アルペジオ・・・

私の大好きな曲「コイン」。
最初のD(onG)の音がたまらなく好きだ。
なので、ぜひこの曲はアルペジオで弾き語りたい~と思っていた。
曲だけならね、まだまだだけど一応ひととおり弾ける。
けど弾き語れない。(T_T)

なので、ストロークでコイン練習します~。
ストロークならなんとか歌える。
いつかアルペジオでも歌えるように練習しとこ。
初心者がアルペジオで弾き語る事が無謀なんだよ。(と言い聞かす。(;一_一))


今、練習してて、これならいけるかも!?って曲

・ツバメ
・コイン(ストロークね)
・花咲く旅路(原由子さんの歌)


いつか弾けるようになりたい!と練習してる曲

・妖精といた夏
・ただ ただ・・・(この曲はアルペジオ+ストローク。爪でストロークだ~。(@_@;))
・名もなき詩(ミスチルの。あんま練習してません。ごめんね~、こめこさん)


昨日、練習してて
同じの弾くのにだんだんあきてきて、これも練習しよ~と決めた曲

・星に願いを
・ふたりでPARISに行こう


さて、今からまた弾きます♪

コメント

がんばっでぐでぇ!
わだじもぎょうがら、じだぐでべんぎょうじがいじでず。
じげんがおわっだら、ねごみちざんのギダーで、わだじがうだうぞ。

☆彡 ごめごんさん
がんばる~(^^)
ぜび、うだってぐだぜいぃ♪

学生時分、ギター弾けたら
かっこいい!!と、
かじってみたけど…
今、ギターは部屋の
インテリアになっています(>_<)
だからかなり尊敬しちゃいます!!!

☆彡 Akemiさん
Akemiさんもギターされてたんですね~♪
ぜひまた挑戦してみて下さい。(^^)
でも、ギターってむずかしいですもんね~。
私、半年くらいで結構弾けるんじゃない~?と軽く考えてました。
今、10ヶ月になり、ようやくです~。(^_^;)

猫の絵を描きたいと思って、
今スケッチブックにクロッキーもどき?をしています。
描いてなかったから、全然ダメですね~。(>_<)
ぼちぼち描いていきます♪

頑張ってますね!
わが師は『上達する近道は、人前で弾く事!』と言います。ぜひぜひ♪

☆彡 ひとりさん
私のギターはピックアップが付いてないんですよ~。
そろそろ付けようかなと思ってます。(*^_^*)

ねこみちさん、お久しぶりです!
ブログ、再開しました。
「芸術の秋」ですね。
僕も、好きなアニメのキャラクターとか、描いて、水彩で色をつけたり、してます。
それと、好きなフィギュアをTVの上に飾ったり、、、。
って、「ヤバイ!」、アキバ系になりつつある、、、最近!?

☆彡 かずさん
お久しぶりですね~。
かずさんも絵を描かれるんですね!
ぜひブログにアップして下さい♪
アキバ系でもいいじゃないですか~。
好きな事があるのはいい事ですもんね。(^^)/

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。