フォトアルバム

Live Moon

twitter

更新ブログ

Powered by Six Apart

カウンター♪

アクセス

最近のトラックバック

« 自己ヒーリング期間終了 | メイン | アルペジオ・・・ »

ミント精油&ホホバオイル!(^^)!

先日、石鹸作りにご興味があられるエスティシャンの方とお会いしました。
お時間作っていただいてありがとうございました。<(_ _)>

お店にお伺いした時に、すごい精油とホホバオイルを教えていだたきました!

まず精油。
肌に直接塗れる精油です!
ビックリでした。
普通の精油ってラベンダー以外は絶対直接肌に付けたらいけないものなんです。
この精油はOKで、お店で肩にミントの精油を塗ってもらいました。
気持ち良かったです♪目がさめて、肩が軽くなりました。
母が花粉症なので、鼻の下に塗るのにもいいな~と思って
ミントのを購入しました。(30ml 5,250円)

この精油を使ったお手入れ方法を教えていただいたので、
さっそくその晩にやってみました。
綿棒で顔にすーっと塗って6分置き、
ホホバオイルを塗って終わり。
これだけです。(^^)
翌朝、石鹸で顔を洗った後は、もっちもちでビックリ~。(゜o゜)
ミントのは古い角質をとってくれるんだとか。
週一くらいのペースでするといいそうです♪


次にホホバオイル。
蒲生で作られたヨモギ、ドクダミ、藍の入った職人技のホホバオイルです。
てっきりオイルにヨモギなどを漬け込んであるのかな?と思ったんですが
ヨモギ等をしぼった液とホホバオイルを
乳化剤なしで混ぜ込んであるそうです。
どうして混ざっているのかは企業秘密なんだそうですが(^^ゞすごすぎます!

鹿児島でこのようなオイルを作られてる方がいらっしゃるのがスゴイ事ですよ~。
少しいただいたので、今、毎日使っています♪

このオイルを石鹸に入れてはどうか?との話になったのですが
40度を超えると、このオイルはよくないようなので
石鹸を作った後に、石鹸をこねてオイルを混ぜ込んでみようかと思っています。

このオイルは30ml 6,000円  100ml 10,000円です。
1回に2滴くらいしか使わないので、長持ちしますよ~。

こちらのお店でお取り扱いされてます。
エステティック ネイサンス

P1000013 左から、ミント精油、なぜか招き猫(^^ゞ、ホホバオイル。

コメント

11月25日に鹿児島市内で 生命のまつり2007 開催されます
これには県内各地で 農作物から醤油、味噌、女性用品まで 多種多様の
物品が勢揃いします
ここ2年ぐらい出ていたのですが 祁答院店を休むことが出来ないので
今年は断念しました こだわっている方々ばかりなので
居心地は最高ですよ 
良かったら出店されませんか 

☆彡 ひまわり工房さん
興味あります~。情報ありがとうございます。
今度お会いする時、詳しく教えて下さいね。

 吉野にある健康食品の店でマクロ料理の先生もしている やさい村さんとか
同じように販売されてる 地球畑さん 
野菜や肉など販売されてる ネットワークさん
が代表的なとこですかね
パン屋さんもいますよ アミュの中のレストランに出されてる ふくろうのパン屋さん
申し込み用紙があるので明日お持ちします
ちょっと宗教かと思われる人もいますが
昔の人の良いとこを取り入れた身体にあった
そして精神面にも影響する事としてとらえた集まりです

☆彡 ひまわり工房さん
ありがとうございます♪
地球畑さん、いづろ店にはよく行きましたよ~。
今なくなってしまって残念です。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。