フォトアルバム

Live Moon

twitter

更新ブログ

Powered by Six Apart

カウンター♪

アクセス

最近のトラックバック

« 石鹸の納品 | メイン | 手作り雑貨市♪ »

弦が切れた~(>_<)

ギターを弾いてる最中に、1弦がブチッと切れましたwobbly
張り替えて1ヶ月経ってないのに~。

なので、明日、1弦のみ買い置きしてた弦で張り替えます。
買い置きのはエリクサーのフォスファーブロンズ。
今の弦はブロンズ。音合わないのかな?
ま、やってみますcoldsweats01
RiceManさんも以前、エリクサーの弦使ってて
ライブの最中に切れてしまったとコメントされてたから
切れやすいのかなぁ・・・。



ギターを始めて1年と3ヶ月近くなりますが、
いまだに、ひたすら同じ曲を弾き続けています・・・sweat02
弾くたびに、もっとキレイに弾きたいsign01って思うんだよなぁ。

まー、弾けると言ってもいい曲
「ツバメ」
「コイン」
「星に願いを」
「花咲く旅路」
「高原列車は行く」←親戚が集まった時用smile


まだまだ練習必須dashの曲
「妖精といた夏」
「ふたりでPARISに行こう」
「僕はここにいる」←最近始めました。大好きな曲heart04
            この曲を練習できる日がくるなんて~。幸せです~shine


練習低迷中catfaceの曲
「名もなき詩」←最初とサビは弾けるんですが・・・sweat01
「黄金の月」←最初がムズカシイ・・・。
「ただ ただ・・・」←オープンGチューニングにして弾くのが面倒&弦が切れそうでコワイ。

ギターってね、ホントにムズカシイです。
でも楽しいheart02
好きな曲を弾きこなせるようになりたいもんです。

コメント

弦は残念でしたが、何かの代わりに切れてくれたと思えれば、有難かったりしますね!
そんなこんなで、29日RiceManLiveをよろしくです。
たくさん演って下さい…
GSも演るので、目一杯かな?
お早くどうぞ!

すごいですねhappy01 ギターなんて。heart
いいご趣味です。ママもなにか好きなことを見つけて、これが趣味です、ママの好きなことですと、ねこみちさんに教えたいです。

☆彡 RiceManさん
弦張り替えました。音は問題なかったですhappy01
29日は遅くなりますが、伺いますね~。
よろしくお願いしますnote
たぶん10時近くになります・・・sweat02

追伸 パパもいま読ませていただき、すごいねぇ、
一年ちょっとでこんなに弾けるのぉと、感心してますgood

☆彡 パパさん、ママさん
ギターはまってしまいましたよhappy02
ブログでお友達になった方がきっかけで始めたんですよ~。
ギターの音色は好きでしたが、
自分でしようとまで思った事なかったんですよ。
人生何があるかわかりませんね。
ママさんもなにかにバッタリ出会うかもしれませんよheart02

パパさん、弾けるといってもですね
全部ストロークという方法です。(ジャラーンと弾く方法)
細かい事はできませんcoldsweats01

私たちの世代は 半数以上の男は ジャンジャカジャン程度(優しいコードのみ)は弾ける世代ですぅー(年がばれそう?)引ける曲を公表すると 年代特定の keyになるので 今日はあしからず 以上!

☆彡 パパさん
パパさん、ギターされてたんですねshine
ギター楽しいですよね~。
また始めてみられてはどうでしょうhappy01

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。