フォトアルバム

Live Moon

twitter

更新ブログ

Powered by Six Apart

カウンター♪

アクセス

最近のトラックバック

« 5月25日「手作り雑貨市」♪ | メイン | 「手作り雑貨市」参加してきました♪ »

マクロビ教室・2回目

本日、ひまわり工房さんにて2回目のマクロビ教室note


今回のメニュー

・全粒粉スパゲティ ペペロンチーノ風
・玄米スープ
・高野豆腐サラダ
・豆腐ケーキ

皆で料理を作って、食事。
おいしかったです。
幸せ~confident

玄米スープは洗った玄米をフライパンでこんがり焼いて
野菜と共に煮込んでいきます。
お米を煎るのは、初めてsign01
(煎り終わったのは、おやつにいけそうsmile
玄米がやわらかくなるので、体調が悪い時にもいいかも。
調味料は、出汁、塩、醤油。


ここで教えていただく料理の調味料はとてもシンプル。
基本は、出汁、塩、醤油。
なのに、とてもコクがあります。
本物の食材を使っているのと
野菜のうまみをうまく引き出してるんだろうなぁshine
食後には穀物コーヒーいただきました。
次回がすでに楽しみですheart02

P1000489




コメント

昨日はありがとうございました。途中時間配分がうまくいかなかったので、次回はもっとスムーズに、分かりやすくできるよう頑張ります。毎回、わたしの方が学ばせていただき、本当に楽しみです。また、喜んでもらえるようなメニューを考えるので来月も是非、ご参加お待ちしております。

☆彡 こゆきさん
昨日はお世話になりました~。
おいしかったですdelicious
時間配分うまくいってなかったんですかsign02
スムーズでしたよー。
またお願しますねsign01

 sunいつも来て頂いて ありがとうございます
次回は6月14日土曜日を予定しています
28日は法事、29日は鹿児島市内の幼稚園バザーへの
出店が入っているので早くなりました
また来てください
今度は手作りリップ教室も一緒に

☆彡 薩摩むらさきさん
先日は、ありがとうございましたhappy01
6月決まったんですね~。
また伺います。
リップ作ってみましょうか?
人数がわかったら教えて下さいnote

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。