フォトアルバム

Live Moon

twitter

更新ブログ

Powered by Six Apart

カウンター♪

アクセス

最近のトラックバック

« 最近の定位置 | メイン | 「モーガンズバー」ライブ♪ »

玄米ご飯♪

炊いてみました~riceball
うちにあった年代物の圧力鍋で。
今回2回目。
小豆を入れてみました。もっちり~delicious

前回、冷凍保存を試し、
夜1食分を玄米ご飯にしてみました。
1回分ずつ冷凍したのを冷蔵庫に入れて自然解凍し、
夕方、ジャーに入れたら、食べる頃にはほっくほくに。
これなら無理なくできるぞsmile
そのうちお昼のお弁当も玄米ご飯にするかも~note

家族でいつも食べてるご飯は、白米+玄米1合+雑穀。
(私が無理やり?始めました・・・白米だけがウマイという声もあるけどsweat02
これでも結構いいかなとは思ってたけど
玄米を続けて食べると、お腹の調子がかなりいいです。
そして、玄米だと白米と同じ量は食べられないし、
(同じ量食べて、苦しかった・・・sad
倍くらい噛まないと胃が痛くなります。
これはダイエット向きsign02
ちと期待shine

玄米ご飯のお供、ごま塩も作ってみたので、
玄米ご飯、楽しみたいと思います。

P1000531 

私が小学生の頃からあったかも、この圧力鍋。


P1000532
冷凍用にタッパーに詰めたところ。
ご飯がおいしいって幸せだ~riceball



コメント

玄米って『メタボ』にも効果があるのかな?
ギターを立って弾く時に、ギターがお腹に乗っちゃって
(フレット)が見えない時があるのだ(笑)

☆彡 楽団ひとりさん
メタボ対策に向いてると思いますよ~happy01
玄米食べると、かなり腹もちがいいです。
でも甘いものはお腹いっぱいなのに
つまんでしまうんですよねぇsweat01

最近、籾を玄米にしてくれという依頼が増えていますdelicious
でも続けて食べる方は、案外少ないようですdespair
RiceManも玄米好きですが、家族にはあまり食べたくないものもいるので、食卓に毎日は出てきませんgawk
米ヌカの中には、ビックリするくらい栄養素が含まれていますlovely
体には絶対いいのですが、毎日美味しく好まれるのは白米ですねェ~riceball

玄米はたくさん噛んでたべるから、ちょっとの量でお腹一杯になりますよねhappy01雑穀ご飯もおいしそうheart01
ねこみちさん今も充分スリムなのにもっとスリムになるかもですねnote私もはじめるかsweat02

☆彡 RiceManさん
玄米食べる方、増えてるんですね~。
玄米は好き好きが分かれるでしょうねcoldsweats01
私はごま塩をかけた玄米ごはん、大好きです~riceball
白米には戻れないですね~。

☆彡 ゆきさん
雑穀ご飯もおいしいですよhappy01
スリム~~~~wobblyってゆきさん、
一瞬でも勘違いしてしまいましたsweat02
ぽっちゃりどころじゃないのです・・・。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。