フォトアルバム

Live Moon

twitter

更新ブログ

Powered by Six Apart

カウンター♪

アクセス

最近のトラックバック

« しみじみ感動 | メイン | 宣伝 »

写真展、無事終了!

プラッセだいわ出水店での
「どうぶつたちへのレクイエム」写真展、無事終わりました。

快く会場を提供していただいた、プラッセだいわ出水店さん
この写真展に携わっていただいた皆さん、
見に来ていただいた皆さん、本当にありがとうございましたsign01

今回の来場者人数 579名(内、子供さん126名)
アンケート枚数 31枚 でした。

今回は、アイプちゃんデザインの迷子札を販売していて、
ブタちゃんの貯金箱に代金を入れてもらうようにしていたんですが、
余分に入れてくださる方、募金だけしていかれる方もあり。

テレビで放送していただいた際に、タオルやシーツがほしいと
ガトーのオーナーさんが訴えたところ、
持ってきてくださったり、送りたいのですがと問い合わせをいただいたり。
皆さんの温かさをしっかりと感じさせていただきました。

私がお会いした方で、印象的だったのは
水俣から来られたおばあちゃん。
病院に行った直後、バスに乗ってきてくださいました。
水俣駅にも今回のチラシを貼っていただいたんですが、
その写真の犬が、以前一緒に暮らしていた犬にそっくりだったらしいのです。
その犬は、おばあちゃんが入院中、家族に勝手に保健所に渡され
殺されてしまったそうです・・・。
もしやその子では、と確認せずにおられなかったそうです。
残念ながらその子ではありませんでした。
涙ながらに、その子の思い出を語るおばあちゃんにつられて
私も泣いてしまいましたweep
虹の橋の話をしました。
きっとその○○君dogは待っていてくれていると。
おばあちゃんは、ひどく後悔されていたので
少しでも心が軽くなるといいなと思っています。

写真展を通して、写真は悲しい写真がメインですが
人のやさしさを感じます。
そういう、やさしい気持ちが
何かのカタチになっていくんじゃないかなと思ってます。
皆さん、ありがとうございましたsign03




コメント

ねこみちちゃまありがとうございました^^*

わたしもねこみちちゃまの写真展で衝撃をうけて
色々考えさせられました。

今回も色んな方々の心の中に
何かが残ったんじゃないかしらと思います。
いつもありがとうございます^^*

ねこみちさん、お疲れ様でした。
今回もたくさんの方に来ていただけたようで、ほんとに良かったですねhappy01
水俣のおばあちゃんの話、読みながら泣けましたshock
家族と思っているワンちゃんを勝手に保健所に連れて行かれたなんて…
ねこみちさんの思いがたくさんの人に伝わっていくといいですね~confident

お疲れ様♪頑張ってる人を見ると応援したくなるオジサンです。俺たちも頑張んなきゃ!

☆彡 aipuちゃん
いろいろありがとうheart01
迷子札、さっそくつけてもらってるかもね~dogcat
皆幸せに過ごしてほしいです。

☆彡 みっちゃんさん
水俣のおばあちゃん、今でもツライ思いをされていました。
簡単に殺すのはやめてほしいですよねsign01
こういう活動をしなくてもいい世の中になってほしいです。

☆彡 ひとりさん
わざわざ来ていただいて、ありがとうございましたclover
次回のライブには、ぜひ参加したいと思いますnote

今回はありがとうございました。
1日いろんな方々とお話しできて、いろいろ学ぶことができました。

本当にいい機会を与えてくださって感謝ですlovely

heart04あっ、前のコメントに名前入れるの忘れました(* ̄∇ ̄*)
あと、差し入れありがとうございます。
足はパンパンでしたが、本当に貴重な経験でした

☆彡 ちゃこさん
足大変なのに、1日お疲れ様でしたsign01
こちらこそ感謝ですheart04

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。