フォトアルバム

Live Moon

twitter

更新ブログ

Powered by Six Apart

カウンター♪

アクセス

最近のトラックバック

« キック? | メイン | 「コタ菌感染」 »

指が伸びた!?

昨日、左手の薬指と小指が2ミリほど伸びてる?のを発見。
びっくりしたwobbly
じっくり見てみたら、どうやら指が伸びたんじゃなくて
弦を押さえてるところの皮膚が固くなってるから
指先がもりあがってる感じ。
しかも左手の小指は太くなってる。
ひゃー、体って変化するもんだなぁcoldsweats02

ギターはいっこうにうまくなる気配がないけどsweat02
(練習時間も短いしなぁ・・・でも毎日弾いてるのだ)
指の変化に気付いて、「よーやってるやん自分」と
ちょっとうれしかったりしてsmile

ムズカシイ・・・けども楽しいギターですnote
これからも地味にsweat01続けます。

コメント

うわぁ~!
わたくしの場合は、左の人差し指だけ皮膚が固くなってます(-д-`*)

でもねこみちさんみたく、そんなに練習していません・・・
っていうか今週はほとんどやっていないので
明日のレッスンはどうなることやら・・・

まぁ地道にやります☆

ギター指だねsmile
毎日練習してるんだ

がんばってるね~すごいねheart01尊敬します!

私もがんばらなきゃsweat01

練習は嘘をつかない!
家族の前で披露すれば、もっと上達するよ♪
次回のライブはギター持参で!

☆彡 NOAHさん
やっぱりバイオリンも指先硬くなるんですね~。
毎日触るようにしてるけど、15分とかだったりです・・・coldsweats01
レッスンがんばって下さいねnote

☆彡 ゆきさん
いつのまにか~ギター指ですsmile
毎日弾くのは、練習しないとあっという間に弾けなくなりそうでsweat01
でも、やってて楽しいから続いてると思うよ~happy01

☆彡 ひとりさん
家族に聴かせるのは、ハズカシイですね~coldsweats01
私もひとりさんみたいに、びしっと弾きたいもんですnote

がんばってますねー!
硬くなったところが盛り上がって、そのうちはがれそうになって、弦に引っかかるようになったりします。 でも、指先が硬くなるときれいな音が出るようになったりします。(押さえても痛くなくなるし・・・。)
 いろんな変化を楽しみながら弾きましょう!!

☆彡 CHAPPYさん
ぼちぼちやってますhappy01
先日は○ブンプラザ~noteを聴かせていただいて
ありがとうございましたsign01
CMを見るたびに、「CHAPPYさんだsign01」と感動してます~。

暖かい励ましのお言葉有難うございます。

 最初のTVCMの時は15秒間フルに歌が使われていましたが、
ドラマ仕立てになってからになってだんだん歌が流れる時間が短くなりました。
「アンテナ線が抜けてましたよ編」では5.5秒。
あたらしいCM 「エアコン修理編」にいたっては、最後の3秒ほどに・・・(泣
 多分原曲を聞いたことがあっても気付かないかもです。

☆彡 CHAPPYさん
5分の1になってるんですねcoldsweats02
「アンテナ線が抜けてましたよ編」は何度も見ましたよ~。
「エアコン修理編」見たことあったかな?
でも、あのタレントさんを見ると(電気屋さん役)
条件反射的に見ますね~。
なので他のCMも、あのタレントさんのは
まじまじと見てしまいますcoldsweats01

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。