フォトアルバム

Live Moon

twitter

更新ブログ

Powered by Six Apart

カウンター♪

アクセス

最近のトラックバック

« 「自治体保護犬猫情報ブログ」 | メイン | 体感すること »

マクロビ教室・4回目

ひまわり工房さんのマクロビ教室に行ってきました~riceball
今日は体を温める蓮根をふんだんにつかったメニューnote

・ひえ入りはす玄米ご飯
・味噌汁
・和風蓮根バーグ(和風きのこソース添え)←もっちもち~delicious
・蓮根とりんごのサラダ
・甘栗のモンブラン(栗とおいものペースト+豆乳ムース)

P1000646




かな~~~り、おいしかったですheart04
甘栗のモンブランと玄米ご飯はお土産でいただいたので
明日、また食べます。
うれしいぃぃぃ~smile

P1000648






今日は、料理を作る前に、リップクリーム作りをしました。
材料:みつろう、ホホバオイル、シアバター。
(シアバターはなくてもOKです。)
材料を量ってビーカーに入れ、湯煎します。
みつろうが完全に溶けたら、リップチューブに入れるだけsign01
簡単なのに、とても肌にやさしいです。
やわらかめに作って、ハンドクリームにしたり、ヘアクリームにしてもgood
(この場合は精油を入れるといいですね~clover

料理教室後は、ちょこっとライブを見に行ってnote
楽しい夜でしたshine

コメント

いつみてもおいしそう~heart01

蓮根バーグのもちもち食感を体験したいなlovely

リップクリームも作ったんだhappy01note

前に私も作って失敗したんだよね…
(目分量で作って固かった!!)

横着はしたらいけないって痛いほどわかったよ

あ~写真見てると腹がへってしょうがない…
ライブ御来場ありがとう!

☆彡 ゆきさん
蓮根バーグ、おいしかったよ~heart04
甘栗のモンブランの豆乳ムースも最高でしたdelicious

リップは分量少ないから、ちょっとの量で
固さが変わるもんね。
でも、溶かして作りなおせるのが良いところclover

☆彡 ひとりさん
おいしかったですよ~delicious
ライブ、楽しかったですnote
またメンバー紹介お願いします~happy01

こんにちは^^
美味しそうですね^^
ヘルシーだし・・
リップクリーム、私もほしいいなぁ~!
今から必需品ですもんね^^
師走に入りましたね~!
気引き締めて頑ばらねばv

☆彡 yumi-mamaさん
マクロビご飯はおいしいですriceball
リップ作ってみますか~?
簡単ですよhappy01
早いもので12月ですね。
なんか気忙しくなっちゃいますよね~coldsweats01

蜜蝋のいい匂いがして幸せな気持ちになります^^*
すぐ作れたし(ねこみちちゃんにほとんど任せてしまいましたが^^)
手作りって素敵ですねっ!
本当にありがとうございました~!

☆彡 aipuちゃん
手作りって以外と簡単でしょう~note
喜んでもらえてよかったですheart04

 料理教室、heart02毎回来て頂きありがとうございます
リップクリームheart01も安全安心heart01で、
簡単に出来るんですね
さっそく使ってますup(大活躍です)
髪にも使ってます
ライブnoteにも連れて行っていただいて
ひとりさんにも、goodお会いできて
楽しかったですhappy01
.中身のlovely詰まった一日でした
感謝confident

☆彡 こゆきの会さん
いつもステキなメニューを準備してくださって
ありがとうございますheart04
リップ、なかなか良いでしょうhappy01
ライブも楽しかったですね~。
また機会があったら一緒に行きましょうnote

☆こゆきの会さん、ねこみち嬢。
ライブご来場ありがとうございました。
メンバー紹介・・・は精神的にも体力的にも大変でして、
盆と正月ぐらいしかやりません(笑)
ラッキーでしたね!またおいでください。

☆彡 ひとりさん
そうだったんですかsign01
こゆきの会さん、すごいラッキーでしたね~happy01

 世の中には、sunまた違う世界がある事を

知りました

メンバー紹介とhappy01聞き、あれ happy01どこからか人が

出てくるのかとhappy01探してしまいました

貴重な日に遭遇したんですね

また行きたいですdash

☆こゆきの会さん
次回は、ぜひ友人知人を誘っておいで下さい♪
気分が乗ればまた(メンバー紹介)演ります(笑)ありがとう!

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。