フォトアルバム

Live Moon

twitter

更新ブログ

Powered by Six Apart

カウンター♪

アクセス

最近のトラックバック

« 「生命のまつり」へ | メイン | マクロビ教室・4回目 »

「自治体保護犬猫情報ブログ」

「日本にアニマルポリスを誕生させよう!」のkanakoさんが
「自治体保護犬猫情報ブログ」を更新するサポーターを
募集されていて、少しでもお役にたてればとさせていただく事になりました。

私は佐賀県を担当する事になりました。
(鹿児島県は残念ながら、ネットで情報公開はしていませんdespair
ブログに写真をアップしていくのですが、
これは予想していた以上に堪えます。
1年に40万匹にもなる殺処分。
その40万分の1になりうる犬猫たちの写真。
飼い主が迎えにこなければ、抑留期限を過ぎれば、灰になるいのち。
胸が痛みます。
このような事は、絶対に終わらせないといけないと思います。

こちらのブログは「ブログランキング」に参加していますので、
毎日クリックしていただけるとうれしいですshine
私のブログの「動物リンク」のところにリンクしてあります。
多くの人が見てくれますように。
そして、犬猫たちが無事に家に戻り、天寿をまっとうできますように。


自治体保護犬猫ブログ

コメント

こんばんは。
保護犬猫情報ブログ見ました。
なんでしょうね。見ているこちらの心が痛みと体が引き裂かれるようなブログです。
きちんと向き合おうとしているねこみちさん、尊敬します。
死へのカウントダウンが始まってしまった彼らの写真を見て、共に生きるということを改めて考えさせられました。
ヒトとはいい加減な動物だとも思いますが、反面、ねこみちさんたちのようなヒト、ネコ、イヌの区別なく命の大切さを訴えているヒトもいる。
世の中のヒトがみんな、ねこみちさんだったらいいのに・・・とつくづく思います。

☆彡こめこさん
ブログ見ていただいてありがとうございます。
無事に家に帰れるのを祈るばかりです。
写真を見てると、実際に世話をする職員の方々の
苦痛を感じますね・・・。
殺処分がなくなる事を信じて、少しでも動いていけたらと思います。

こんばんは!!!
私も行って来ました。。
涙が出て来ました・・・
私も犬を飼ってました。。優しい犬でした。。
私が具合悪くて倒れていたら横にズッと居てくれたんです。。
言葉は話せなくても目が語っているんです。。
一度飼うって決めたら。。最後まで・・
犬と私の10の約束!!DVDこれみて最近は大泣きしました><;
悠未の友人にも見せましたが皆、おお泣きでした。。

☆彡 yumi-mamaさん
ブログ見てくださって、ありがとうございます。
かわいい子だったんですね。
ずっとそばにいてくれるなんて、やさしいですねshine
DVDは見た事ないので、機会があったら見てみます。
私も大泣きしそうです・・・crying

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。