フォトアルバム

Live Moon

twitter

更新ブログ

Powered by Six Apart

カウンター♪

アクセス

最近のトラックバック

« ダダリオ・コーティング弦 | メイン | ひすいさん »

考える考える考える

最近、いろいろいろいろ考える。
気持ちの波というのは、多少誰にでもある。
でも今回のは、そういう波ともちょっと違う。
年末に私にとってヘビィな事があり、それがきっかけではある。
でも考える事は悪い事でもないな。
ちょっと、ぼーっとしてしまうけどcoldsweats01
この際、目一杯考える事にしよう。

考える事の一部にギターの事も。
「Dear・・・」を弾き始めて、2ヶ月くらい。
ようやく曲らしくなってきたものの、完成とはいかない。
毎日弾いているから、あきてきたのは否めないthink
(あきてくるというより、弾けない悔しさの方が強いかなぁ)
でも弾きたい~sign01ので、今日も今から弾くぞ。
スラスラ弾けちゃう人の練習量ってすごいのかもしれない。
弾き続けるってのも才能だよなぁ。
がんばろー。

コメント

うん、好きなことを続けて嫌なことは忘れてしまうのが一番sign01
弾いちゃえ、弾いちゃえ~、そして上手になっちゃえsmile

私のためのねこみちさんライブ楽しみにしてるよshine

なんだかスゴイメキメキ弾けるようになっているのではないですかsign02

気持ちの切り替えに音楽っていいですよねnote

わたしもがんばりま~すbearing

 >毎日弾いているから、あきてきたのは否めない
ああ、分かります。その気持。 どんないい曲でも、さすがにずーっとやっていると飽きます。

レパートリーがある程度あると他の曲をつまみ食い練習すると気分転換になります。

わたしの場合は、
1.弾けない部分があったら、短いその部分をずーっとやります。
2. 延々とやります。
3.飽きてきます。 飽きた上に少しめげてきたりもします。
4.しばらく時間を置いて、また取り組んでみる。
5.弾けるようになったら、嬉しさと自信で、また 次のパートに取り掛かる意欲がわいてくる
6. 1に戻る

以上でーす。

☆彡 ゆきさん
上手になっちゃう~happy02
ゆきさんの言葉で元気出たよ。ありがとう~heart04

☆彡 NOAHさん
発表会、楽しみですね~note
がんばってくださいねflair
私も教室通いたくなっちゃいましたsmile

☆彡 CHAPPYさん
あーよかった。CHAPPYさんも飽きるんですね。
弾き飽きる私って・・・と少し思ってたのでcoldsweats01
3の「めげる」は、そうそうとうなずきました。
CHAPPYさんの練習方法を参考にさせていただきますnote
やり続けると、すこ~~~しずつ出来てくるので
自分との戦い(大げさですが)ですよねcatface

簡単にウマクなられたら…
俺、『笑売』あがったりだよ(笑)

楽しくやろう。継続はチカラなり♪

☆彡 ひとりさん
ギターがこんなにむずかしいなんてcoldsweats01
でもホントに継続は力なりですよね。
この曲を始めた頃は、メロディ部分しか弾けなかったんですよーsweat01
ひとりさんみたいに弾けたら、さぞかし楽しいだろうなぁhappy02

ねこみちさん、こんばんは。
ママはつい最近、考えるなと言われました。
おまえは考えるな、ただ働け。頭でばっか考えるなと・・・
めっちゃ難しい。いろいろあるよね、にんげんだもの。

☆彡 ママさん
考えるなって言われても、
考える時は考えちゃいますよねcoldsweats01
いろいろありますもんね。
私は今回、自分が納得いくまで
とことん考える事にしました。
たまには哲学するのもいいかもしれません~catface

 昨日も悲しいやら悔しいやらで

帰りの1時間半ぐらいsweat02泣きました

どんなに頑張っても分かって貰えない

インスタントの物と比べらる県内に1店舗しかないのに

それが出来るまでの手間の部分は見えないから

日々悩みcrying苦しみcrying涙してもcrying解決しない

でも、みんなそのような事があると思う

(自分の問題は日本でやる以上impact一生impact解決しない)

やりheart01続ける、これからも永遠にdash

お互いheart04頑張りましょう  毎日少しずつhappy01一歩ずつhappy01


毎日修行じゃーーーーーーーーーpunch

☆彡 さつまむらさきさん
分かってくれる人は、これからどんどん増えると思いますよsign03
ひまわり号に、材料表示とかしたら
もっとわかりやすくて良いかもsign02って思いましたbread
「毎日、修行」そうかもしれないですね。
ひとつ乗り越えたら、また次の壁がやってきてcoldsweats01
乗り越えた分、大きくなってるんですよね。
それを励みにがんばりましょうか~clover

ねこみちさん、またまたこんばんは。
考えるなと言われたママですが、
無理して考えないのは体に悪い。
ママは考えて答えを出すタイプ。
負けるもんか、とことん考えてやります!

☆彡 ママさん
こんばんはnight
答えを探し求める事は、やっぱいい事だと思います。
悩みがない人生=幸せじゃなく
悩みに向き合える力を持つことが幸せなんだそうです。
そうだなーと思いました。
いっぱい考えて、いっぱい心の糧を得ましょう~shine

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。