フォトアルバム

Live Moon

twitter

更新ブログ

Powered by Six Apart

カウンター♪

アクセス

最近のトラックバック

« 考える考える考える | メイン | 香りの石鹸 »

ひすいさん

ひすいさんのメルマガをとっています。
毎日の配信。
なるほど~とか、そうそうとか思いつつ読んでます。
ひすいさんのメルマガは、やさしい気持ちになれるんですよねconfident
土曜日に来てたのをさっき読んで、とてもいいな~と思って載せました。

自分は「フツー」と違うって思ってる部分、誰にでもあるのかな?
私はあります。
「フツーだったらよかったのに。フツーに生きられたら楽なのに。」って思って
自分の運命を呪ったり、受け入れようとがんばってみたり。
でもフツーって結局、実態のないものなんだろうな。
「事実は小説より奇なり」で、波乱万丈な人生がそれぞれにあるんだろうなぁwave

無料だから全部載せて大丈夫かな?coldsweats01



 「なにかが降ってくる!」

その直後…… ふってきたのは……

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

■名言セラピー[平均年齢64歳]

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

平均年齢64歳。

史上最強のロックバンド、ローリングストーンズの

ギターリストのキース・リチャーズ。

キースは

「今からオレは曲を書くな」

と思っていると何かが降ってくるかのように曲をかけるのだそうです。

ちなみに僕は

大学1年のときに

「なにかが降ってくる!」

と感じた直後、ハトのフンが胸元に勢いよく飛び込んできたことがあります(実話)

まあ、それはいいとして

何かが降ってくるかのように曲をかけるというキースに対して

取材の記者が

「では、そういう才能をもっていない人はどうすればいいのでしょうか?」

と尋ねると、キースはこう答えました。

「僕も君が今してる仕事はできないよ。お互いにそういうことなんだ」

ちなみに、

そのセリフを言った瞬間のキースの表情はこんな感じです!

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB:KeithR2.JPG

記者も、もう、うなづくしかない大迫力です(笑)

さて。結論。

神様があなたを作った理由を知りたいですか?

あなたにしかできないことがあるから、あなたは生まれてきたのです。

  

というわけで今日の伝説の名言。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

■「あなたの持ってるものの中から、

  あなたのいる場所で、

  あなたにしかできないことをしなさい」セオドア・ルーズベルト

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

ちなみに取材を終えて、記者に別れを告げたときのキースの表情はこんな感じです。

→ http://cnn.co.jp/showbiz/images/CNN200606020038.jpg

ひすいこたろうでした。

hisuikotaro@hotmail.co.jp ←2万人とわかちあいたい話送ってね! 

 ▲▲▲アリガ島▲▲▲

━━━━━━━━━━━「3秒でHappy? 名言セラピーby天才コピーライター」

運命の言葉に出会ったとき人は一瞬で生まれかわる!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━……・・ ・

■携帯用メルマガ「3秒ひすい」→ http://mini.mag2.com/pc/m/M0070259.html

□感想や、あなたの知ってる名言をプリーズ→  hisuikotaro@hotmail.co.jp  

□発行システム:まぐまぐ http://www.mag2.com  マガジンID0000145862

■登録解除はここから簡単にできます http://www.mag2.com/m/0000145862.html

□最初の名言セラピー300話収録  http://blog.livedoor.jp/kissei888/       

…………………………………………………………………………………………………

■「3秒でハッピーになる名言セラピー」第4弾まで発売中!http://tinyurl.com/a29ky

□ふたりの天才が贈る新しい心の使い方「ココロの教科書」http://tinyurl.com/4zcff5

■モテは世界を救う! http://amazon.co.jp/o/ASIN/4887596065/nicecopy-22     

□「Happy名語録 一瞬で人生が変わる!http://tinyurl.com/2xe4tb

■「シアワセの取説」 http://www.infotop.jp/click.php?aid=106034&iid=22991

□菅野とひすいの文章講座「1億円ライティング」 http://www.suganoissei.net/

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

コメント

お久しぶりですヾ(o・∀・o)ノ
私もねこみちさんに教えてもらってから、かなりひすいさんにはまりました。
メルマガもホント、ピンポイントでいいアドバイスとなってます。
ありがとうございます(*≧▽≦)b

☆彡 ちゃこさん
こんばんはnight
ひすいさんの文章って、ほっとしますよね~confident
私もいろいろヒントもらってますよ~。
ちゃこさんのお役にたててよかったですnote

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。