フォトアルバム

Live Moon

twitter

更新ブログ

Powered by Six Apart

カウンター♪

アクセス

最近のトラックバック

« 動物愛護週間制定60周年記念の切手 | メイン | チケット届きました »

マイクロチップ

本日、2月5日の読売新聞・朝刊26面に
飼っている犬・猫にマイクロチップを装着してもらう、
「奄美地域におけるペット登録支援モデル事業」の取り組みが掲載されていました。
捨て犬・猫がアマミノクロウサギなどを捕食してしまうため、
捨て犬・猫を減らすのが目的ではあるんですが。
でもこれで迷子になっても、すぐに飼い主がわかるし
悪質な飼い主が減るんじゃないでしょうか。

私は「自治体保護犬猫情報ブログ」のサポーターとして
佐賀県、大分県を担当しています。
(ブログランキングに参加してるので、よかったらポチッとお願いします<(_ _)>)
私は更新があった都度、ブログにアップするようにしてるんですが
ほぼ毎日です・・・。(土日はお役所も休みなので更新なし)
当初、週に2、3回だろうと思っていたのですがsweat02
こんなにも多いとは思ってもみませんでした。
でも、こうやって全国で40万匹という数の犬猫が死んでいくんだな・・・と感じています。

自治体のHPに載っているのは、迷子の子たち。
(遺棄の可能性のある子もいます・・・)
飼い主が持ち込んだ犬・猫はいません。
何でこんなに迷子になるの?って正直思います。

飼い主が迎えに来なければ、殺されてしまう運命です。
犬がいなくなったら、即、保健所に電話して下さいねsign01
遠くにいってるかもしれないので、1ヶ所じゃなく数ヶ所に。
サポーターをさせてもらって、
つくづく迷子札や(出来るなら)マイクロチップの装着の必要性を感じています。
首輪には迷子札を必ず付けて下さいねdog

P1000707




コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。