フォトアルバム

Live Moon

twitter

更新ブログ

Powered by Six Apart

カウンター♪

アクセス

最近のトラックバック

« 妄想練習 | メイン | やさしい花束 »

馬渡議員と今日の西日本新聞

日本にアニマルポリスを誕生させよう!のkanakoさんからの情報です。
2月19日の衆議院予算委員会で、馬渡議員が動物問題で
質問された内容をHPにアップされました。

以下、kanakoさんのメールのコピーです。

******************************

「日本にアニマルポリスを誕生させよう!」サイト更新情報!

2009219日 馬渡龍治衆議院議員の国会質疑

http://www.animalpolice.net/kokkai/090219mawatari/

******************************

219日に、衆院予算委員会で、

自民党の馬渡龍治議員が、動物問題について

質問に立たれました。

質疑の内容は、以下のようになっています。

●平成21年度予算の動物収容・譲渡対策施設整備費補助について

●ペット購入時のトラブルの把握について

●動物の販売時期(8週齢問題)についてさらに強化すべきではないか

●繁殖業者に対してさらなる規制の強化が必要ではないか

●動物取扱業者の提示義務について

●優良な動物取扱業者の認定制度等について

●業者・飼養者ともに、適切な動物の管理教育を・・・。

質疑の詳細をサイトにアップしましたのご覧ください。

http://www.animalpolice.net/kaigai/Germany1/

馬渡議員に、ますます動物行政の推進のために

頑張っていただけますよう、メッセージを送ってください。

http://blog.mawatari.info/?day=20090219


そして、今日のYAHOO!ニュースで、
西日本新聞の夕刊の内容が載っています。
dogの生存率82%熊本市の取り組みです。
山口・下関の職員さんが、熊本市に派遣されているそうですね。
こうやってじわじわと広がっていってほしいですねshine

コメント

ネコ好きのサイエンスライター、竹内薫さんの「薫日記」でも、たびたび殺処分問題を扱ってます。ぼくは彼の書く科学の記事がおもしろいので見ているんですが、彼が飼っている猫の記事も、とても楽しいです。昨日も記事があがってました。ご存知かも知れませんけれど。
http://kaoru.txt-nifty.com/diary/2009/03/post-f530.html

☆彡 スプーンさん
知りませんでしたsign01
教えて下さってありがとうございます。
松野議員の記事、チェックしますshine
竹内さんトコのcatちゃん達もかわいいですね~。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。