フォトアルバム

Live Moon

twitter

更新ブログ

Powered by Six Apart

カウンター♪

アクセス

最近のトラックバック

« 「なにを食べたらいいの?」 | メイン | 「AERA ’09.4.13」 »

新「AERA」情報

「AERA」の殺処分問題の記事は
4月13号に掲載されます。
(4月6日号ではなく、4月6日発売の間違いでした。
 今日、本屋さんに行ってみましたが、まだ前号でしたsweat02

AERAのHPのアエラサマリというコーナーに
記事の内容を少し読めるところがありますので
ぜひご覧下さい。

『隔週木曜日は「捨て犬の日」』

このタイトルを読んだだけで、いたたまれないですね・・・crying

コメント

世の中理解できないことが多すぎる。
イヌ科の彼らを収集車に連れてくヒト科の族は
イヌ科の彼らと同じ目にあわせればいいんだとつくづく思う。

引越しの時期だけれど、住む家が変わるって理由だけで
捨てられる犬も出てくるんだろうなと思いますね。
 
私のアメリカ人の友達は拾ったネコを
自分が帰国するとき、一緒に連れて帰りましたよ。
色んなワクチン接種やら必要な書類を揃えて・・・。

よぼよぼの老犬を散歩させているヒトの姿を見ると
幸せを感じて、ありがたくて、涙が出てきますよ。

たぶん、そういう彼らの姿がホントはそれが当たり前。

ペットショップから子犬を抱えて出てくるヒトを見ると
「お願いだから最期の最期まで家族として一緒にいてね」と思います。

最期の最期まで一緒にいる覚悟ができてこその
命の預かりだと思います。

☆彡 こめこさん
私も「命の預かり」って思います。
縁があって、面倒をみる事になってるけど
自分のものじゃないんですよね。
面倒みてるって思ってるけど、
いなくなった時に、どれだけ支えてもらっていたか
実感するもんですよね。
私は犬と離れて暮らした時に、
ホントにさびしくて、その時につくづく感じたものです。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。