フォトアルバム

Live Moon

twitter

更新ブログ

Powered by Six Apart

カウンター♪

アクセス

最近のトラックバック

« 緑茶石鹸 | メイン | 隠しトラック!!! »

Yamazaki Masayoshi “Walkin' in my shoes” Tour 2009

昨夜、行ってきました~note
Yamazaki Masayoshi “Walkin' in my shoes” Tour 2009。
広島でライブを途中で中止するというツライ出来事があって、
その後、無事復活したのは知ってたけど
やっぱり元気な姿を見られて安心しましたconfident
9列目の真ん中あたりの席だったので、表情もギターも良く見えましたeye

(少しネタバレあり)

中村キタローさん、江川ゲンタさんと共に登場~happy01
最初からエレキでしたーnotes
最近、エレキ率高し。
やっぱ私はアコギが好きだわ。

出で立ちは、めずらしく黒のポロシャツ、
そしていつものジーンズと、たぶんいつものアディダスのスニーカー。
MCで、髪の毛が普段より一段とくりんとなってるのを気にしてましたが、
(やっぱり南国は湿度が高いのかな?
ヘアメイクさんが、コテで伸ばしてくれたそうですが)
ライブも終盤になると、汗でますます前髪がくり~んとなってました。
でもそこがいいのだ、山崎まさよしsmile

ライブ中盤、ボトルネックを付けてて、オープンGなんやーと思ってたら
「ただ、ただ・・・」sign03
初めてライブで聴けたよーcrying
大好きです、この曲。
ちょこっと練習した事もある曲。
アルペジオ+ストロークの曲で、指でストロークができん・・・。
到底完成しないなぁ・・・と思い、現在、放置・・・coldsweats01

今回は古い曲が結構多く、
私の大好きな「STEREO」「STEREO2」の曲も多かったですshine
  ↓この2枚のアルバムからの演奏曲
 「振り向かない」
 「ただ、ただ・・・」
 「ステレオ」
 「長男」
 「セロリ」

ステレオSTEREO2
↑八重歯かわいかったのになぁ。


切ない曲を歌う彼の声は、ホントに心に響きますshine
ライブなので、テンポのいい曲が多いけど(それも楽しくて好き)、
落ち着いた曲を、ライブでもっとじ~っくり聴いてみたい。
「ただ、ただ・・・」から「8月のクリスマス」の時は、
うるっときました・・・weep
映画「8月のクリスマス」を思い出し、
そういえば、自分の遺影を自分で撮影するシーンでも
同じようなポロシャツだったよなぁなど思い出し、ますますweep

アンコール後は、おなじみの「パンを焼く~昼休み」+早口言葉もありhappy02
(すっごい滑舌良い~)
楽しかったです~。
「ワン、ツー、さん、はいっ」も聴けたしね。(カウントはいつもこれnote
最後は新曲の「ア・リ・ガ・ト」。
やっぱりライブはいいなheart04
あー、また行きたい。

7月までのツアー、がんばってね~sunまさよしっhappy01

コメント

いいなあ~私も行きたかったなあcrying

平日だったのが残念…shock

生まさよし見たかったsign01
前髪がくるくるでもかっこいいよねheart01
ねこみちさん、バッチリ見えたみたいでよかったねlovely

また今度誘ってくださいねっsign01

☆彡 ゆきさん
次回、都合が合えば、ぜひ~happy01
私はぴしっとした格好より、
ちょっと、もっさい方が好きなので
(不潔という事じゃなくcoldsweats01
前髪くるくるは、全然OKheart04

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。