フォトアルバム

Live Moon

twitter

更新ブログ

Powered by Six Apart

カウンター♪

アクセス

最近のトラックバック

« 「『一週間犬』を売る国」 | メイン | 「生きている証を探そう」 »

マクロビ教室・7回目

ひまわり工房さんのマクロビ教室riceball行ってきました。
もう7回目なんだなぁ。

まず天然酵母のパン生地をコネコネ。
で、寝かします。

その隙に?smile
私から今日はクレイパックのご紹介。
ピンククレイを水で溶いて、手の甲に塗ってもらって
5分くらい置いて洗い流すだけ。
手の甲でも、しっとり感がずいぶんと感じられました。
お風呂でぜひやってみて下さいね~。
最近、私もお風呂で顔をクレイパックしてみました。
(この教室で紹介しようと思ってcoldsweats01
すっごいしっとり~shine
簡単なのに、普段全然してなかったから、
これからちょこちょこやっていこうかな。
(写真撮るの忘れてたー)


本日のメニューrestaurant

・玄米のしそごはん(おにぎりにしました)
・新じゃがの味噌汁
・車麩のカツ風
・野菜の水無し炊き
・豆乳プリン

P1020133 P1020134




車麩のカツ、おいしかった~。(全部おいしかったですよ~good
豆腐のマヨネーズ+らっきょうでタルタルソース風なのを
作っていただいてたんですが、それがよくあって
かな~りおいしかったですdelicious
それとsign01
びっくりしたのが、豆乳プリンのカラメルnote
穀物コーヒーをお湯で溶いたのとメイプルシロップを混ぜただけ。
カラメルだ~~~heart02
簡単なのにかなり、おいしいhappy02

料理の合間にパンを成型して、オーブンへ。
焼き上がり~bread
P1020137 こちらはお土産にいただいて帰りました。




食事後、誕生日のお祝いをしていただきましたbirthday
ありがとうございますnotes
P1020135 P1020136
コディーノ家の次女ちゃんも
5月生まれclover


ケーキもおいしかったですhappy01楽しいひととき、ありがとうございましたnote

コメント

 いつもありがとうございます

パックはビックリしました

こんなにツルツルになるなんて

石鹸で頭を洗うようになってから頭皮の

状態も良いし、ハンドクリームで冬も快適だったし

エステ開業できますよ

昨日はとっても楽しかったですね。
私、ひそかにあの人数でやるの好きなんですよねhappy01
もちろん大勢もスキですけど…
ハッキリ言って、美容の部もソートー楽しいですheart04

☆彡 ジャムおじさん
こちらこそ、いつもありがとうございますhappy01
パック、気に入ってもらえてよかったです。
ジャムおじさんも奥様とご一緒に
ますますお肌ピカピカにして下さい~shinesmile

☆彡 seiさん
楽しかった&おいしかったですね~note
こじんまり、も良いですよねhappy01
パックも気に入っていただけて良かったですshine

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。