フォトアルバム

Live Moon

twitter

更新ブログ

Powered by Six Apart

カウンター♪

アクセス

最近のトラックバック

« 松山隆宏さん完全生音ライブ♪ | メイン | 祝☆100歳 »

「IN MY HOUSE」

じっくり、とまではまだいってないですが聴いています。
山ちゃんの最新アルバム。
「IN MY HOUSE」
IN MY HOUSE(初回限定盤)

「追憶」好きだなー。(Mステや昨日のSONGSでも歌ってましたねnote
山ちゃんの曲は暗いのが好き・・・night
なのであまり聴き込むと、その世界にのめり込み過ぎてイカンのですがcoldsweats01
心の中の切ない部門にかなりキマスsagittarius
「深海魚」「ア・リ・ガ・ト」も好き。
「バビロンの住人」も不思議な感じshineで好きだな。
「ア・リ・ガ・ト」はFCライブで初めて聴いて、
「暗い曲が出来ました。」って言ってたけど、悲しいけどあったかい曲だと思う。
今回改めてCDでじっくり歌詞を聴くと、うるっときますweep
小さな頃に夢中になって遊んだおもちゃ。
そのおもちゃからの視点で描かれた世界らしいです。


「もう、誰もイヤな思いをする事はないんだよ」

そう、皆、自分を生きていいんだよね。


「Change the  World」
は、ライブの余興?の曲かと思っていたら
アルバムに入ってて、しかも壮大なタイトルでcoldsweats01
「やなことは午前中にやりましょうnote」ってかわいい曲です。
最後には、笑い声&ツッコミのセリフ入りsmile

シングルを買わないので、今回初めて
ミュージックビデオ見ました。(買ってもほとんど聴かないので・・・)
洗濯機や掃除機が似合うっhappy02
生活感のあるミュージシャン・・・smileステキですーheart02

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。