フォトアルバム

Live Moon

twitter

更新ブログ

Powered by Six Apart

カウンター♪

アクセス

最近のトラックバック

« 「6月26日 衆院環境委員会」 | メイン | カルナバWAX »

ラベンダー

今の部署に移ってから、花壇の一部を担当する事になりtulip

季節ごとに花の苗を買って、植え替えるのが
ちょっと嫌かな~と思って、
(それっきりの命って、ちょっと悲しくないですかweep
家にあるラベンダーを切って、10本挿し木してみました。
(10㎝くらいに切って、一晩水に浸けてただけsweat02
 ネットで見ると、もっとちゃんとした方法もあります・・・)
そのうちの5本が根付いてくれましたsign01

数ケ月前に植えた時は、小さかったのに、

P1000863

こんなに、でっかくなりましたshine




わっさわっさ茂ってもらって、
草取りも軽減できたらいいな~と思っているのですsmile


コメント

会社にラベンダーあるなんてステキですねlovely
ぜひともキレイな花が咲きますようにshine

 すごい、うちの家庭菜園、今はバジルが栄えてますよ

今、テレビで、おすすめ映画のコーナーで

heart01私は、猫ストーカーheart04lovely

とゆうのが出ましたよ

おshine
ラベンダーがしっかり腰を据えてくれたんだねhappy01

意外とラベンダーってたくましいんだsign01
どんどん増えるといいねheart01
そして、ハーブ畑になっちゃえsmilenote

☆彡 NOAHさん
花壇がラベンダーでいっぱいになったら
さぞかしキレイだろうなぁ~shineと思って植えましたhappy01
根付いてくれてうれしいですheart04

☆彡 ジャムおじさん
バジルも良い香りですよねnote

「私は、猫ストーカー」ってたしか本があったはずcat
おもしろそうですね~happy01
情報ありがとうございます。

☆彡 ゆきさん
うちにあるラベンダー、なんにも手入れしてないんだけど
大きくなってくれてるよ~tulip
ハーブって強いんだね。
ミントも今、わんさかしてるよ~happy01

ラベンダーの香りって、眠りを誘う…
たしか富良野を旅した時に、お土産に買いました。
いい香りする?

☆彡 ひとりさん
葉っぱだけでも、鼻を近づけると
いい香りしますよ~shine
ハーブは強いから、手入れが楽です。
(というか家のはしてない・・・coldsweats01

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。