フォトアルバム

Live Moon

twitter

更新ブログ

Powered by Six Apart

カウンター♪

アクセス

最近のトラックバック

« 天と地の太陽 | メイン | アンニュイ・・・ »

「SOUND ACT」LIVE vol.2♪

昨夜、オークホールでのSOUND ACTライブに行ってきましたnote
前回、見逃した末原康志さんの演奏をぜひ聴いてみたかったのでshine


まずは、地元のバンドの方々。

・風莉(ボーカル&ベースの女の子カワイイですheart04
・GEKKO(今回も「ありがとう」泣きましたーweep
・ぷくぷくぽーしゅ(Iさん、前回の謎の衣装に続き、今回は麦わら帽子でしたcoldsweats01

そして、いよいよ末原康志さん、山内薫さんsign01
鹿児島市の三浦さん(だったかな?)がドラムで参加して
インストで「Come Together」note
カッコよかったlovely

何曲が演奏されて、
次はギター&ベースクリニック。(なんでクリニックというの?)
エレキの早弾きのコツを教えてもらってました。
よく分からないけどsweat02ほうほうと観てましたねcoldsweats01
次にアコギでのストロークで、どうやって表情をつけたらよいか?と
質問された方がいて、末原さんがアコギを弾かれました。
Gをちょこっと。
P1000894




そう・・・ちょこっと。
なのに、これがすごい~~~happy02
深いというか、厚みがあるというか。ビックリしましたsign03
すばらしい音が聴けてよかったshineshine

ベースの山内さんが、
「DならDの音をちゃんと出そうって意識するのが大事だ。
 そうしたらキレイな音が出てくるから」って言われてたのが、
とても印象的でしたclover

その後、女性ボーカリストが2人参加しての演奏。
レゲエ調のカーペンターズ、よかったなぁ。
(曲名なんだったかなーcoldsweats01


地元でこういうライブを聴けて、ありがたいことですhappy01

コメント

お客さん多かったみたいですね、ヨカッタ。

上手い人の演奏を聴くと、刺激されますよね~
押尾塾長のライブ、待ち遠しい♪

☆彡 ひとりさん
多かったですよー。
末原さんの時は、もうわんさかとfuji
あと2ヶ月ですねーheart02
ホント楽しみですねっhappy01

 急なお誘いですいませんでした。
何か得るものがあった様で良かったです。

私は9時過ぎに到着して、片付け&打ち上げに参加しました。

終わったのは1時半(笑 でも楽しかったー。

では、ギタークリニックを受けて上達したねこみちさんの演奏を期待しておりますよ。

☆彡 CHAPPYさん
貴重なライブを見せていただきましたshine
ありがとうございましたhappy01

1時半ですか~sign02
でも楽しかったんでしょうねnote
私の演奏は・・・いつかうまくなりますようにと願うばかりですcatface

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。