フォトアルバム

Live Moon

twitter

更新ブログ

Powered by Six Apart

カウンター♪

アクセス

最近のトラックバック

« メヘンディその後 | メイン | 「あほやけど、ノリオ」 »

ミツロウろうそく作り♪

Yちゃんのお母さん宅へ、
ミツロウろうそく作りを習ってきました。
ミツロウでクリームは作るけれど、
ろうそく作りは初shine

いろんな種類のろうそくを作らせていただきました。

・シリコンの型に流し込む。
・糸を何回もミツロウにつけて、大きくしていく。
・シート状のを、お湯につけてやわらかくし
 くるくると巻く。
・同じくシート状のをやわらかくして、手でこねる。
 私はしずく型と、Q太郎型?coldsweats01にしてみました。
・ハニカムシートをカッターで切って、
 ドライヤーであたためながら巻く。

ろうそく作った後は、手作りケーキと、
Kさんが持ってきてくれたチーズケーキといただきつつ
楽しい時間を過ごしましたheart04
ありがとうございましたNec_0108Nec_0104happy01Nec_0112

←さっそく灯してみましたflair


   
Nec_0109Nec_0110
ごちそうさまでしたdelicious

コメント

こんにちは。
ケーキもロウソクかと思い、ビックリしました。cake
いいですねー、手作り。
温かみのある、灯りなんでしょうね。

火をともすとやはり甘い香りがするのですか?

ろうそく作りに色んな方法があるのですね。

☆彡 アナスイさん
ケーキはおいしくいただきましたよ~delicious
ミツロウのあかりは、オレンジっぽい気がしますよ。
とてもキレイですshine

☆彡 かずこカエルさん
火を灯してる時は、あまり感じないんですけど
消した時に、甘~いハチミツの香りがします。
ミツバチさん、ありがとうって思いますねconfident
いろんなタイプのろうそくが作れて、おもしろかったですよ~happy01

夕暮れに灯す蜜蝋キャンドル・・・
ねこみちさんにもたくさんの幸せが訪れますように!

☆彡 おっぺけぺーさん
でしたねsign01
夕方に灯すのがよかったんでしたねflair
ありがとうございます~heart02

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。