フォトアルバム

Live Moon

twitter

更新ブログ

Powered by Six Apart

カウンター♪

アクセス

最近のトラックバック

« ふうが行方不明です・・・ | メイン | 「KOTARO PARK Vol.30」 »

ふう、土に還りました

ブログの更新をしていなくても、
最近、アクセス数が増えていました。
たぶん、ふうの事を気にしてくださってる方が
ブログをチェックしてくれていたのだと思います。
本当にありがとうございました。

残念ですが、ふうは土に還りました。
もう二度と抱っこできないのだなぁと思うと
本当につらいです。
甘えん坊で、素直で、とてもいい子でした。
ふうは、生後1ヶ月位で、カラスに襲われていたところを保護したのでした。
家にはすでに2匹の猫がいたのですが、
かわいくて、かわいくて、
里親探しの会に出すつもりが、手放せなかったのです。

あの時、こうしていれば・・・、ひとりで逝かせてしまった・・・との後悔の念がわいてきます。
でも、もうふうは帰ってこない。
今は事実を受け止めて、悲しむしかありません。


ふうは、お隣の倉庫で、亡くなっていました。
夕方、ふうを探しに出ようとしたところ、
お隣の方が発見されたのでした。
状態からみて、いなくなってすぐだったようです。
その倉庫は、探させてもらってましたが、
ふうは、奥の方にもぐりこんでいたため発見できませんでした。
夜、寒かったのかもしれません。


ふうちゃん、私のところに来てくれてありがとう。
あなたの姿、しぐさにどんなに心が癒された事 か。
虹の橋で出会える事を願っています。
Nec_0257




コメント

土に還るという表現に、自分でも不思議なくらい感動しました。そうか、命って、この宇宙が人の目に見えるよう、姿を変えて会いに来ているんだな、と思いました。

ふうちゃんは、幸せだったと思います。

励ましの言葉がうまく伝えられないので、金子みすゞの詩に託しますね。


雪   金子みすゞ

だれも知らない野のはてで
青い小鳥が死にました
   さむいさむいくれがたに

そのなきがらをうめよとて
お空は雪をまきました
   ふかくふかく音もなく

人は知らねど人里の
家もおともにたちました
   しろいしろいかつぎ着て

やがてほのぼのあくる朝
空はみごとに晴れました
   あおくあおくうつくしく

小さいきれいなたましいの
神さまのお国へゆくみちを
   ひろくひろくあけようと


☆彡 スプーンさん
そうですね、形を変えて
次々と命を表現していってるんでしょうねshine
人も動物も植物も、皆ですね。

☆彡 keiさん
すてきな詩をありがとうございますshine
何度も読ませていただきました。
ふうの純粋な魂は、天にのぼっていったのだろうと思います。
ありがとうございましたclover

ふうちゃん、残念だったねweep
だけど、きっと優しい飼い主さんと出会えて、しあわせな一生だったんじゃないかなあshine

ふうちゃんのご冥福をお祈りしますdespair

☆彡 ゆきちゃん
ありがとうshine
残念だったけど、今はふうが
元気だった頃の事を思い出すよ。
ホントにかわいい猫だったなぁcat

ふうちゃんはねこみちさんに出会えて、とっても幸せだったと思います。

突然のお別れ、ねこみちさん辛かったですね。

ふうちゃんのご冥福心よりお悔やみ申し上げます。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。