フォトアルバム

Live Moon

twitter

更新ブログ

Powered by Six Apart

カウンター♪

アクセス

最近のトラックバック

« 第3回 ハートマーケット | メイン | 第3回 ハートマーケットに参加してきました。 »

インドのお香

最近、久々にインドのお香を買ってみたshine
サンダルウッドのよい香り。
でも、やっぱ合成の香りなんだよなぁ・・・と思って
自然の香料を使った、インドのお香はないものかと検索してみたらありましたflair
こちらのお店はなんと定形外郵便料が無料。ありがたいhappy01
http://www.lulula.jp/shop/goodsprev.cgi?gno=AD160-020
サンダルウット、ローズ、マグノリア、チャンパの4種類を購入。
一般的なのより金額は倍するけど、これで安心して毎日使える。
Cimg0038




サンダルウットは、思ってたより甘い香り。
ローズはまさに、ローズsign01思わず深呼吸。
マグノリア、チャンパはサンダルウッドに似た香り。
マグノリアはサンダルウッドよりはスッキリ系かな。
チャンパはかなり甘い香りcute
次回はサッパリ系のを買ってみよう。

以前、石鹸作りを始めたときに、アロマにも興味を持ち
精油をたくさん集めて、部屋でも焚いたりしてたけど、
精油の成分は猫にはよくないらしい。
体に入った成分を代謝できないそうで、体に蓄積されてしまうとのこと。
なので、自分の部屋で精油を使う事はなくなった。

このお香も精油を使ってはあるけど、
香料の100%じゃないので、換気をよくして使う事にした。
(そうしないと煙いしcoldsweats01
お香を焚くと、髪や服にも香りが移って
ふとした時に香るのが心地よいconfident

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。