フォトアルバム

Live Moon

twitter

更新ブログ

Powered by Six Apart

カウンター♪

アクセス

最近のトラックバック

« 河原町へ | メイン | せつないにゃんこ »

りゅうのすけは、もっさちゃん

もっさちゃん=「くるねこ」に出てくるトメちゃんの友達猫。
毛がもっさもさなので、「もっさちゃん」。

うちのりゅうのすけcatも、もっさもさ。
首のまわりは襟巻をしているよう。
しっぽもタヌキみたい。
ブラッシングして、やっとノミ取り櫛が通る・・・shock
こんなにもっさもさで、夏を越えられるのか・・・と思うくらい。

動物病院でカットはしてくれるけど、
猫は麻酔をかけてからするらしい。
麻酔して体に負担をかけるのもかわいそう、
でもこのままじゃ夏バテしそう・・・、
自宅で毛を簡単にカットできるものがないものか?
と思ってお店に行ったら、ありましたshine

購入したのは「アンダーコートトリマー」という商品。
ブラシに刃がついていて、毛をすくような感じ。
先にブラッシングして、毛並みを整えてから使います。
ごっそりとれましたshine
お陰でスッキリ。

よかった。これで夏を乗Cimg0004_3り切れそうwave
Cimg0005_2  ←これでも、かなりスッキリしたのですcoldsweats01
  ねむねむのりゅうのすけ。
  ちなみに現在、体重5.2kg。
  
はなと並ぶと2倍近い大きさsweat02

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。