フォトアルバム

Live Moon

twitter

更新ブログ

Powered by Six Apart

カウンター♪

アクセス

最近のトラックバック

« リコーダー・アース・ブリッジ 原田大裕さん | メイン | メヘンディ 2010.6.24 »

タイの山岳民族衣装と粘土遊び

つなぎ美術館にて、大好きなタイの山岳民族の衣装展があるということで
行ってきました。
数年前に行った時より、少なかったのが残念ですが
じっくりと見れてよかったeye
銀細工もとってもすばらしかったshine
Cimg0068




そして、ことりの会で陶芸を出展されてるSさんから
陶芸のワークショップがあると聞いてたので、そちらにも参加。
今日は、「人」がテーマでした。
(数回にわたり、身の回りにある物を作って
稲刈りが終わった時に、もみ殻(だったかな?)で、じっくりと焼いて
津奈木のお祭りの時に、街並みとして展示するそうです。)

何にしようかな~と考えて、
3月末に旅立ったふうを作ることに。
人に抱かれて、安らかに眠るふうちゃん。
Sさんの提案で、頭に冠みたいなのを乗せたら
観音様みたいになりましたshine
観音様に抱かれて、幸せそう。
裾にはメヘンディ柄をclover
柄を作ったり、描いたりはかなり集中。
無心になれて気持ちがいい。
Cimg0070Cimg0073Cimg0072Cimg0074
 






小さい猫と、
魚の型抜きがあったので
型抜きしてCimg0077、こちらにもメヘンディ柄。





粘土はすべすべして気持ちよかったですconfident
きれいに焼けるといいな。

コメント

つなぎ美術館、いつも通りすぎるか近くで休憩するだけなので行ったことがありません~。
銀細工が見てみたいshine
観音様(?)&ふうちゃん&メヘンディ柄もかわいい!
できあがりが楽しみですねhappy01

☆彡 yukioさん
つなぎ美術館、きれいですよ~。
民族衣装は7月25日まで展示してあるそうです。
量は少ないですが、間近で見られるのはいいですねhappy01
銀細工のアクセサリー、ほんの少ししかないですが
とってもきれいです。

陶芸は思ったより、よくできましたcoldsweats01
きれいに焼けたらうれしいですshine

 陶芸は良いみたいですよね

やってみたいなーsun

heart01のこもった作品出来上がったら見せて下さいね

☆彡 悠パパさん
おもしろかったですよhappy01
機会があったらぜひpaper
作品は、お祭りでの展示が終わった後、
もらえるそうです。
無事に焼ける事を祈ってshine

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。