フォトアルバム

Live Moon

twitter

更新ブログ

Powered by Six Apart

カウンター♪

アクセス

最近のトラックバック

« 「つるZEE Charity Free LIVE」 | メイン | タイの山岳民族衣装と粘土遊び »

リコーダー・アース・ブリッジ 原田大裕さん

Mちゃんの知り合いで、
リコーダーを演奏する原田大裕さんが水俣にいらっしゃるとの事で
昨夜、Fさん宅へcar
原田さんの半生や、今やっている活動の事、
そして、リコーダーの演奏を聴いてきました。

原田さんは生後半年で点頭てんかんと診断され、
5歳まで生きれるかわからないという状態だったそう。
現在31歳。
学生の頃、壮絶ないじめを受け、ひきこもりを経験し
その中で自分のできる事を模索していたそうです。
そしてリコーダーで自分を表現してい行く事を決め、
ひとりで活動をはじめたそう。

ホントにいろんな人生があるな、と思います。
原田さんのお母さんは、原田さんが引きこもってる時、
「生きてるだけでいい」って言ってたそう。
5歳まで生きられるか分からなかった命なのだから、
あなたが存在してるだけで十分だと。
母の愛って深いですね。
原田さんの赤ちゃんの時の写真を見せてもらいました。
無表情の原田さんと(病気のため)、スカーフを頭に巻いたお母さん。
お母さんはストレスで髪が抜けてしまってたそうで・・・。

「生きる」というのは、何かをなしとげるって事ではなく
現状を受け止めて、「ただ生きる」。
それで十分なのかなと感じた夜でした。

原田さんが自費出版したという本、購入させていただきました。
「自分らしく、ゆっくり、不器用に」~生きることをあきらめないで~
今、半分読んだところです。
年下の原田さんですが、学ぶところが多いなと思います。
こういうのは歳関係ないですねshine

Cimg0067 リコーダー演奏中の原田さん。
ポニョ、オリジナル「風に吹かれて」、ユーミンの曲を
披露してくれましたnote


お土産のケーキが、なんとかぶってました~coldsweats01
ちょうどMちゃんの誕生日だったのでよかったbirthday
Cimg0066
左端に写っているのは、原田さんの手作りクッキー。
おいしかったですdelicious

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。