フォトアルバム

Live Moon

twitter

更新ブログ

Powered by Six Apart

カウンター♪

アクセス

最近のトラックバック

« ラッキー君の旅立ち | メイン | 王子の成長 »

ウクレレ♪

買っちゃいました、ウクレレnote
フェイマス FN-180 です。
昨日、届きました。
Cimg0091








ジェイクの曲を聴くようになり、
ウクレレもいいな~shine、でもギターもちゃんと練習してないからなぁthinkと思ってたんですが、
先日のつるZEEさんのライブで、サムチンさんのウクレレが
あんまりにも心地よくって、
やっぱり自分でも弾いてみたくなったのでした。
(単純なのでね・・・coldsweats01

実物見てから買ったほうがいいかな~と
この前の日曜日、ハートマーケットの帰りに
アミュに寄ったんですが、数が少なくて断念・・・coldsweats02

いろいろ悩んだ挙句、ヤフオクで中古を購入。
でも FN-180 って、前の型で
検索しても情報が出てこず。
でもフェイマスだからいいかもと、ぽちっと入札。
しかし落札後に、これって大丈夫だったかなぁshockと心配にもなり。アホだ・・・catface
(ナテさん、サムチンさん、ありがとうございましたhappy01

中に入ってた説明書を見ると
それぞれの型の材質などが書いてありましたshine
でもなぜかFN-180は、なしdown
パイナップル型の同じ価格のFU-180Pには「コア材、高級ローズ(指板)」とあります。
もしや同じ木材で作ってあるのかもflair
Cimg0092_2




夜、さっそくチューニングして、音を出してみました。
ウクレレって、チューニングがむずかしい・・・catface
ちょこっとペグを回しただけで、音がずれます。
ドライバーで調節ねじを締めてみたら、なんとかできました。
ウクレレって、音がかわいい~heart02
チューニングにも慣れてくるかな。

目標は、ジェイクの「ピアノ・フォルテ」shine(妄想です・・・coldsweats01

コメント

おおっsign01なかなか状態良いみたいですねgood
可愛がって弾いておくんなましnote

☆彡 ナテさん
おそらく10年くらい前に作られた物みたいです。
一緒についてきた教則本が15年前のでしたcoldsweats01
でも目立った痛みもなくて、いい感じですよshine
大事にしていこうと思いますnote

おぉお
さすが実践派(≧ω≦)bvv

演奏聴ける日を楽しみにしています♪

☆彡 うみおちゃん
人に聴かせられる日がくるかな~?coldsweats01

うみおちゃんのイラスト、
画像送ってもらったよ。
実物見るのが楽しみっhappy02

ちわ!
ウクレレって可愛いでしょhappy01
忙しくて弾けない時も、触ってあげて下さいネscissors

☆彡 サムチン♪さん
ウクレレの音って癒されますね~shine
早く1曲弾けるようになりたいですnote

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。