フォトアルバム

Live Moon

twitter

更新ブログ

Powered by Six Apart

カウンター♪

アクセス

最近のトラックバック

« 子猫がやってきた!! | メイン | メヘンディ 2010.8.15 »

ファスティング

ファスティング=断食です。
断食、というと修行のような感じなので、このタイトルにcoldsweats01

昨日1日、断食しました。
体の重さを日々感じててsweat02
体をリセットしたいなぁと思って、やってみました。

断食といっても、私がやったのは
手作りジュースを飲む方法。
朝と夜は、りんごとにんじんと豆乳のジュース。
お昼はバナナと豆乳のジュース。
今朝ももりんごとにんじんのジュース。
断食中、空腹感はあまりなし。
少し胃もたれのような感じはあり。(これはジュース飲んで、すぐ昼寝したからかもsweat02
体力が落ちるかなと思ったけど、全然、大丈夫で
このまま2日目も行けそうだなってくらい。
けど、やめましたがcoldsweats01

今日のお昼に、おかゆ、冷ややっこ、スイカを食べました。
おかゆ、おいしい~delicious
冷たい麦茶は、一気飲みすると、胃が痛くなりそうだったので
ちょびちょびと飲んで。
断食後は復食が大事らしいので、今晩まで慎重にする予定。

体重はマイナス1キロ。
これは、すぐ戻るでしょうけどsweat01

毎日、動かしてる胃腸が、少し休めたかな。
この後、体調が良い感じだったら、たまにやってみようかと思いますclover

コメント

 お月様との関係がなんかあるみたいですよ

新月と満月にあわせて断食やると良いみたいですよ

☆彡 悠パパさん
それは初耳ですshine
調べてみますね。
ありがとうございますclover

1キロ減はうれしいねsign01

夏は食欲はでないけど、その分冷たい物が欲しくなって、確かに胃腸が弱ってる感じ…sad


ファスティングするのはいいって聞くよな~と思いつつ、意志の弱い私には無理かもsweat01

…なので、ねこみちさん、がんばれheart01

☆彡 ゆきちゃん
夏の方がしやすいと思うよ~penguin
水をたくさん飲めるし。
今回、ファスティングしてみて
無駄に食べてたなぁと実感think
ファスティング中は、お腹すかないのに
食事してからの方がお腹すくよsweat01
強い意志がいるのは、これからだなぁcoldsweats01

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。