フォトアルバム

Live Moon

twitter

更新ブログ

Powered by Six Apart

カウンター♪

アクセス

最近のトラックバック

« ぴよ、旅立ちました | メイン | 子猫がやってきた!! »

「I LOVE UKULELE」♪

アイ・ラヴ・ウクレレ
「I LOVE UKULELE」じっくり聴いてますconfident
(私は飽きて聴きたくない、と思うほど聴きます・・・sweat02
来月、ライブで聴けるのか~、うれしいなぁshine

このアルバムでのお気に入りは、「Go For Broke」と「Hallelujah」。
心にじんわり沁みる音clover
(アップテンポの明るい曲も好きだけど)

「Go For Broke」、なんか泣けてくる曲です。
英語にうといので、昨夜、調べてみたら
「一か八(ばち)かやってみる;あらゆる手段を使い全力を出す;資力を使いきるまでやる.」
と、出てきました。
なるほどflair全身全霊をかけるってことかなと、
タイトルの意味を知って、ますます、ぐっときてました。

そして、今日、こちらのブログにたどり着きました。
「ラララハワイ生活」
ジェイクが、この曲を作った経緯が書かれていました。
第二次世界大戦時の日系アメリカ人部隊へ、捧げた曲なんだそうです。
ジェイクがどんな思いを込めて作ったのかなと思うと、ますます切ないweep

YouTubeでありましたので、
ご興味ある方はどうぞshine


YouTube: Go For Broke - Jake Shimabukuro


YouTube: Hallelujah played by Jake Shimabukuro at Joe's Pub NYC


こちらは、「ハレルヤ」で検索して見つけました。
めっちゃいい声shine
再生をぽちっとしても「無効」となるので
下のタイトルをクリックして下さいsweat01


YouTube: HALLELUJAH , (shrek song)

ついでにcoldsweats01
ラジオで聴いて、一聴惚れした曲。
ジェイクの曲で一番好きかも。
画像はありませんが、「LIVE」に収録されてる「ピアノ・フォルテ」。


YouTube: Jake Shimabukuro Live Piano Forte

コメント

おぉ。まだ聴いてません!
よさげなアルバムですね♪
私も聴かねば~。

☆彡 yukioさん
心地いいアルバムですよnote
ライブに備えて、聴きこんでいこうと思ってますhappy01

ジェイクさんの熊本でのライブ、楽しんで来てね~(^-^)/

私も上司から「あのバンドが好きなら、きっとこの人の曲も好きかも」と言われて、ジェイクさんのアルバムお借りしたことがありマツ(*^-^)b

写真見て、「ビビる大木…?」って、心の声だだもれだったんだけど…σ(^-^;)
ごめんね、ねこみちさんm(_ _)m

でもっ、今のジェイクはカッコいいよ!イケメンだよ!

ウクレレ楽しいねー。コード一個だけだったんだけど、自分で出せた音に感動!
ガンガン弾けたら、それは楽しいかも!?

ぜひ、ライブでお勉強してきてねっ☆

☆彡 ゆきちゃん
ジェイクはかなり変わったよね~shine
たしかに「ビビる大木」だsmile
ライブ、楽しんでくるよnote

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。