フォトアルバム

Live Moon

twitter

更新ブログ

Powered by Six Apart

カウンター♪

アクセス

最近のトラックバック

« 2010年8月 | メイン | 2010年10月 »

マンダラ 2010.9.17

どんな線を入れようかと思っていたけど、
今回はシンプルに、そのまま着色cute
Cimg0283

マンダラ 2010.9.15

昨夜、中心を描いて、
今夜は続きを。
明日にしようかと思いつつ、描き上げる。
描くの楽しいなぁconfident
Cimg0280_3
描いてすぐ撮ったので、
紙が波打ってますsweat02

メヘンディ 2010.9.15

最近、描いたものcute
同じのだと飽きてくるので、デザインブックを見て
描いてみたり。
あまり描かずにいると、Cimg0253_2下手になってくるcoldsweats02
Cimg0238Cimg0265Cimg0266Cimg0278    

マンダラ 2010.9.13

曼陀羅を描かれるMさんから、
線を描き足しながら描いたらいいと教えていただいたので
さっそく今夜、描いてみました。
とりあえず基本の円を描いて。

私は最初から、デザインを考えて描くのかと思ってて
いったいどっからデザインが浮かんでくるのか・・・と思ってましたが
描きながらだと、なかなかおもしろいflair
複雑な線じゃないけど、2枚目にしちゃ良くないかい?(自画自賛coldsweats01
前のと似たところもあるけど。
また描いてみよう~cute
Cimg0276

久々に弦交換

前回から4ヶ月も経っていた・・・coldsweats02
音が気持ち悪い~、変えなきゃと思いつつ
今日になってしまったsweat01
今回も前と同じ、タカミネのエクストラライト。
(3組セットの弦)

最近は、ウクレレばかりnotes
なので、たまにギターを持つと
でかっ、重っsweat02って思いますcoldsweats01

「Dear・・・」「イエスタデイ」の一部、忘れてしまいました・・・。
「Dear・・・」は半年かけて覚えたといふのにcatface
記憶ってどこいっちゃうんでしょうねshock

おれんじ館★納涼祭

今日は大人しくしとこうかと思ってましたがcoldsweats01
Tさん率いる方々の、渋いbarライブを聴きたくて
おれんじ館の納涼祭へ、ちょこっと行ってきました。
トルティーヤとアイスコーヒーをいただきながら、しばし鑑賞cafe

遅れて行ったので、全部は聴けませんでしたsweat02
Cimg0270 
HOT CLUBのジプシースウィングジャズnotes
かっこええですshine



Cimg0273_2
Tさん、Mさん。
こちらも、かっこよかったです~note

「I LOVE UKULELE TOUR 2010」行ってきました♪

楽しかったっhappy02
すばらしかったっshine
行って良かったbullettrain
生で「よろしくお願いシマブクロ~」が聞けたっsmile
ジェイクの笑顔に癒された~
happy01

ホントに、ホントに楽しいライブでしたnote

昨日は朝からそわそわ気味。
自分でも、なに緊張しとんねんってツッコミたくなる感じcoldsweats01
仕事が終わり、そのまま駅へ。
トイレで着替えて、いざ熊本へbullettrain
6時半ごろ着いて、タクシーに乗り、会場へ。
金曜の夕方とあって、車の量が多いcoldsweats02
運転手さんが7時の開演に間に合うべく、
渋滞を避け、裏道を通って、開演約5分前に到着。
運転手さん、ありがとう~car



セットリストは覚えきれないので
後でカンニングしてコピペしとこう。
印象深かったところだけ、とりあえずcoldsweats01


ネタばれありです。


「143」を弾きながら、
赤いシャツに白いパンツ&白いスニーカーでジェイク登場shine
てっきりバンド形式(というのかな?)なのかと思っていたので
ソロでうれしかったなぁhappy01
にこにこしながら、ウクレレを弾く姿は
コータローさんと似てるなぁと思うconfident
次に「
Boy Meets Girl 」。

(間を抜かしまして・・・)

熊本のウクレレの先生「ボンボ藤井さん」が「
Midori」でジェイクと共演note
すてきなセッションでしたshine


「Go For Broke」、「Hallelujah」は、泣けましたweep
「Hallelujah」では、会場に降りてきてくれて
2階席をぐるっと1周。


「Five Dollars Unleaded」、「 Let's Dance」とかもよかったなぁnotes
(横文字弱いので、曲名が覚えきれない・・・sweat02

noteアンコール

タカミネ楽器と共同制作したウクレレ
MIGM「Ulili E」を。
(この曲、弾いてみたいshine

「Hula Girl 」、「一期一会」(この2曲はカラオケ?で)、
そして「Crazy G」sign01
最後は最前列のお客さんと握手paper
おぉ~、うらやましいhappy02

すばらしいライブでした。
ジェイクありがとうheart02

以外だったのは、ジェイクは結構、日本語がうまいfuji
ラジオマンジャックに出演してた時は、通訳さんがついてたから
MCどんな感じなんだろうと思ってましたが。

帰りは節約のため、てくてく市電の停留所まで歩いて帰りました。
最終の電車に乗れればいいかと。
こういう時って、苦にならないもんですsmile
Cimg0269

王子がやってきた~!?

昨夜の大ウケhappy02
Cimg0256









Fさんの誕生日のお祝に、Aちゃん作「原田王子」のお面。
これを付けて、花束持って、Fさんにお祝いの言葉をshine
Aちゃん、すばらしいセンスだわ~fuji

昨夜は石鹸の補充のため、ことりの会へ。
Fさんの誕生日が近く、お祝いもbar
Cimg0257いっても、いつものよCimg0258うにごちそうになりましたdelicious
 




Cimg0259

Fさんに描いてもらったメヘンディcute


久々にお会いしたTさんに、ウクレレを教えていだたくnote
Aちゃんは、三線を。
Tさんは、ギターもウクレレも三線も弾いてしまう人なのですshine

Tさんのウクレレ、音がいい~notes
私のウクレレの倍の値段。
やっぱりいいなぁ。
そのうち2本目、買っちゃおうかなsmile

楽しい晩でした。
皆さん、ありがとうheart02

らぶり~

先日、グリーンコープのチラシで見かけた、にゃんこ。
あんまりにもかわいくて、
ポストカードとクリアファイルを購入shine
「JETOY」で検索すると出てきますheart02
韓国のにゃんこキャラです。
Cimg0252