フォトアルバム

Live Moon

twitter

更新ブログ

Powered by Six Apart

カウンター♪

アクセス

最近のトラックバック

« マンダラ 2011.1.25 | メイン | マンダラ画の描き方2 »

マンダラ画の描き方1

まだまだマンダラ画初心者の私ですがbud
マンダラ画のワークショップができたらいいなぁshineと思ってました。
場所と日程を決めて・・・と思っていたんですが
ブログで紹介すればいいんじゃないかflairと思いつきまして。

ご興味ある方はぜひshine
マンダラ画は、その人の宇宙nightを描き出す物だと思います。

《使用するもの》
・黒画用紙
(私はB4の画用紙を半分に切って使っています。
 薄い紙だと、インクの水分で波打つ事がありますが乾けば大丈夫です。
 AZ
においてあるケント紙が安くて、割と厚みもあるのでオススメです。)
・30cm定規,15㎝くらいの定規
・コンパス(シャープペンシルの物。100均のも試してみましたが大丈夫でしたhappy01
・ゲルインクボールペン
・シャープペンシル
・消しゴム
・カッターマットか下敷(コンパスでテーブルを傷つけないように。)
・分度器、三角定規(細かいのを描きたい時に。)


◎ゲルインクボールペン

flairおすすめのペン

・パイロット フリクションいろえんぴつ 0.7 (乾くと色がはっきり出ます。)
三菱 ユニボール シグノ スパークリング (ラメがきれいですshine
                 エンジェリックカラー(私は1本しか持っていませんが、
                              パステルカラーのきれいな色です。
                              これから他の色も集めてみます。)
・サクラクレパス ボールサイン80 キララ (全色、少し白っぽくなります。)

出水の方は・・・フリクションいろえんぴつ、シグノエンジェリックカラーはニシムタのみ。
         (エンジェリックカラーは5色くらいおいてあります。)
         シグノ スパークリングは、ニシムタ、サンキュー、AZで。
         (でも、どこも全色揃っていないのでハシゴして下さいcoldsweats01
         サクラクレパスのキララは扱いがないです。私はネットで購入しました。
Cimg0630Cimg0631 


色見本です。
(汚い字ですがsweat02





think試してみて不向きだったペン

・三菱 ユニボール シグノ ノーブルメタル
・サクラクレパス ボールサイン ティアラ 誕生石カラー

描き方は次回、ご紹介しますclover



コメント

ねこみちさん^^
私も本当に色々と買ってみましたが(笑)

線は描けても、点は上手く描けないだとか・・(^^;)
消しゴムかけたら、色が消え、ただのシルバーになったとか(^^;)
気に入ってたのに、文房具屋に扱いが無くなったとか
廃番になったとか。。。(笑)

沢山経験しました~!

ねこみちさんのお薦め、本当にベストだと思います。
*不向きなのも!ホントに不向きですよね(^^;)

今は3Dメガネで曼陀羅画を見るのもはまっています^^
(メガネにも寄るらしいです)
「3Dポスカ」付属の紙のメガネを使っていますが、又別世界^^で綺麗です。

「3Dポスカ」は太すぎて曼陀羅画には向かないので
「宝地図作りに」に活用しました(笑)

私もこの後、バリ島で曼陀羅画シェア会やってきます~。

行商人のようにペンと紙を持ちました(爆)

行ってきます~♪

☆彡 mayoさん
オススメのペンは五十嵐さんに教えていただいたものですshine
マンダラ描きに、すぐに取り組めたのでありがたいですねcute

3Dで曼陀羅を見たら、またさらにキレイでしょうね~shineshine
私も試してみたいですhappy01

もうバリに旅立たれてますねairplane
南国の地だと、また雰囲気の違った曼陀羅が出てきそうですね。
また画像をアップして下さいね。
楽しみにしてますclover

はじめまして、上條といいます札幌からです。
私もマンダラ画描いてます!
よろしくです!!

由家の夫で〜す♪

☆彡 かみじょうあきひこ さん
はじめましてhappy01
コメントありがとうございます。
由家さんには、大変お世話になりましたshine
ブログ、拝見しました。
7/22の記事のマンダラ、美しいですね~shineshine
よろしくお願いしますclover

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。