フォトアルバム

Live Moon

twitter

更新ブログ

Powered by Six Apart

カウンター♪

アクセス

最近のトラックバック

« 3/6 霧島のイベントに参加します♪ | メイン | マンダラ 2011.3.2 »

月経血コントロール

今回は男子禁制です。
読まれた方は、この先一生、女性をいたわって下さいsmile

月経血コントロール、私は以前、この本を読んで知りました。
「昔の女性はできていた」 三砂ちづる著


昔の女性はできていた―忘れられている女性の身体に“在る”力
明治までの女性は、月経血を溜めてトイレで出していたというのです。
びっくりしましたcoldsweats02
できればすごいよなぁ・・・と思いましたが
私は布ナプを使っていて、かなり快適に生理を過ごしていたので
やってみようとは思わなかったんですね。むずかしそうでしたしcoldsweats01

最近、マイミクのKさんがコントロールを実践されてると日記に書かれてましたshine
実践者がいるんだ~sign03と、またびっくり。
検索してみると、実際にコントロールされてる方がいらっしゃるんですね~。
月経血コントロールヨガというのもありました。

りそら整骨院の方が、実際にナプキン無しで過ごされてるそうで
本を販売されてたので、購入してみました。
Cimg0719




本を読んで、とりあえずトイレで出す事を意識しようと思いました。
先日、月のものがやってきたので、
試してみたのですよ。(私は満月fullmoonが目安です)
そしたら、終わるのが1日早かったのですsign01
ナプキンに着いてる量も少ない感じhappy01
これは使えるflairと思いました。
もっとできるようになれば、今よりかなり快適に過ごせそう
confident
洗濯物も減るし。
前かがみになって、出そうと意識してみて下さい。
ぜひ、お試しをclover

コメント

以前その話を聞いたとき、そんな風に出来たらいいなー、昔の女性はスゴイなぁ等と思ったことがありましたが、現代でも挑戦されている方がいるとは!!
イメージするというのは大切なんですね。
月経も便秘も(笑)

☆彡 MIUちゃん
私も昔の女性はすごいなーで終わってたのだけど、
実践してる方がいてビックリだったよshine
私もこれから毎月、試してみるよ~happy01
便秘にも効果があるかわからないのだけどsweat02

月経血コントロール。
私には『憧れ』の域です☆

☆彡 なつきちゃん
私は、いまだ、できておりませぬ~coldsweats01
できたら楽よねshine

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。