フォトアルバム

Live Moon

twitter

更新ブログ

Powered by Six Apart

カウンター♪

アクセス

最近のトラックバック

« 2011年2月 | メイン | 2011年4月 »

ことりの集い・3月

土曜日の夜、ことりの集いへcar

皆、無事で集える事に感謝して、乾杯shine
今回も、ごちそういただいてきました~delicious
いつもいつも、ありがとうございますheart04
Cimg0745




そして、甘味lovely
Cimg0751 なんか、すごい事にcoldsweats01
Yちゃん、Tさんの誕生日祝いに、
ひまわり工房さんのロールケーキnote


Cimg0752して、ギターと三線Cimg0753の音を聴きつつ、マンダラ描きcute
 
Mちゃんのマンダラと、
下書きなしsign01のイラスト。
川、ウケましたsmile

田中優×小林武史 緊急会議(2)

エコレゾウェブ 「新しいエネルギーの未来」
http://www.eco-reso.jp/feature/cat1593/20110319_4986.php

日本の電気代が高いしくみ、
自然エネルギーの具体例ですshine

田中優×小林武史 緊急会議(1)

エコレゾウェブというサイトに
田中優さんと小林武史さんの対談が載ってます。

http://www.eco-reso.jp/feature/cat1593/20110318_4983.php

目から鱗の情報です。
ぜひご覧下さいsign01

マンダラ 2011.3.18

Cimg0744_2 生きる力。

田中 優さん

3/13 てんつくマンさんのイベントで
原発の話をされていた、田中 優さん。
(ap bankの監事をされてるそうですflair

最近、メルマガを登録して
ブログも少し拝読しました。


ブログ「田中優の’持続する志’」

イベントでの話がYouTubeにアップされてました。
わかりやすいので、ぜひ。
私もまた見てみます。


YouTube: ①/5 未来バンク事務局長 田中優 氏 「3月13日原子力発電の現状」

田中さんのブログの内容は、
なんとなーく知っていても、詳しくは知らない事ばかり・・・。
ちゃんと知って、行動しようsign01と思って、田中さんの本を4冊注文しました。
読んで糧にするぞshine

※追記
13日のネット配信では、途中、切れてて見れなかったんですが
⑤には、自然エネルギーでの発電が紹介されてますflair
地熱、風力発電など。
風力発電の風車は海に浮かべられ、ゆっくり回るので鳥にも影響ないそうです。

すごいですsign01


「Like a Dragon」


YouTube: 3兄妹ユニット 一途(イチズ)「Like a Dragon」livePV

この曲に込められた一途さんの想いshine
「自らの意思で何かを始めようとする人、
 すでに始めている人への応援歌です。
 龍が手に玉を持ち、それを守るために
 火を吹きながら天を駆け、戦い抜く姿をイメージしました。
 愛すべき人を守り、幸せにするため、自らを傷つける事も厭わず、
 さまざまな悩みや苦労を蹴散らしながら求道する姿です。」

「~落とされても這い上がれ
  潰されても突き破れ
  塞がれても空を見ろ
  思い切り泣いてもいい~」
最後のこの歌詞に、いつもうるっとくるのですweep

祈り

マイミクのmayoさんの日記をコピペします。

原発についてのお祈りの事です。
私は霊感などないので、
お祈りの効果などわかりません。

でも、思いもエネルギーなんじゃないかなと思います。
私もYouTubeを流しながら、祈りました。
原発の現場では、今、皆さん必死で動いておられます。
どうか皆さん、ご無事でいて下さい。


それと、mayoさんのマイミクさんが日記にリンクされてました。
「原発がどんなものか知ってほしい」
20年間勤務されていた方のレポートです。
http://www.iam-t.jp/HIRAI/pageall.html

私は今まで、原発というものは
事故でも起こさない限り、
(最近、定期点検の時も被爆すると知りましたが)
放射能が漏れるような事はないものと思っていました。
それが被爆は日常の物だったのですね・・・。
なぜこんな危険な物を作り続けてきたんでしょうか?
でも今、知ってよかったです。

以下、コピペです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【お力を貸してくださいませんか?!】


今、崩壊中の原発を爆発させることは出来ません!
「何か、出来ることはないですか?」
と問い合わせを頂きました。

私がTV画面に原発が映り出された時に行うことをお伝えしますね。
これはガイドが教えてくれました。

とにかく、原発の温度上昇を止めるのが一番先にやることですので、
まず、

・TV画面に映った原発を良く見て脳裏にしっかり記憶させます。

・目を閉じてもハッキリ原発施設が映るようになるまで繰り返してください。

それが出来たら、
・原発施設の上空からた~くさんの癒しの水を降らせてください。
出来る限り、た~くさんの癒しの水を降らせてください。

原発施設に向けて「今まで活動してくれてありがとう!ゆっくり癒されてくださいね」と伝えます。

これを時間の空いた時に、1分間でも良いので続けてください。



そして、可能であれば、このマントラメロディをかけながら、「原発へ向けての癒し水作業」を行ってほしいと思います。

今、早急に出来る限りの最善で最高のことをしないと、です!

ユーチューブ画像をクリックするとマントラメロディが流れます。

**このマントラは聞いているだけで涙が出てきます。
クリアリングですね。しっかりと泣いてください。**(mayo)


ダライ・ラマさんが僧侶たちに「日本へ向けてマントラを10万回唱えるように......」「インド3大寺院に日本へ向けて般若心経を唱えるように」と指示を出したそうです。
ありがたいことです。感謝です。



*********************

この日記がアップされてから、私も何度もやっています。

1分でも構いません、必ず届きますから。





地震も原発事故も私の心から生まれました。

わたしたちひとりひとりの心から生まれました。

世界中の皆さん。

ごめんなさい。
ありがとうございます。
ゆるしてください。
愛しています。

Thank you world

「日本から世界へ感謝」
http://matome.naver.jp/odai/2129995695447036801

私も感謝し、祈り続けます。

3点セットの追記

ブログを見てくださってる皆様へ

てんつくマンさんのメルマガが午前中に届きました。

ソニーさんが、携帯ラジオを3万個提供してくださる事になったそうです。

3点セットご購入された方は、送ってください。
購入予定の方は、控えてください。

てんつくマンさんの動きを知りたい方は、
メルマガに登録お願いします。

http://www.tentsuku.com/home.shtml

3点セット

今日の午後、てんつくマンさんの
東北地震のイベントをネットで見てまして
阪神大震災で現地に入っていかれた方の話がありました。

今、必要な物は

1.携帯ラジオ(情報を得るため)
2.ペンライト(野外でトイレするため)
3.単3電池

が、至急、必要の事。

こちらのブログに、今日のイベントの画像と
3点セットの内容が書いてあります。
http://ameblo.jp/upo-nokiseki/entry-10829590200.html

送り先は、後で・・・となってますが
てんつくマンさんの、夜に届いたメルマガに
住所が記載されてましたのでコピペしておきます。

明日、明後日中に動けそうな方は、よろしくお願いします。
遅くなると、あまり意味をなさないようなので。

家族でお金を出しあって
今夜、何件かお店をまわって揃えました。
明日、送ります。
Cimg0739




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

大阪イベントが終了して、ロイヤルホストで明日からの福島入りのミーティング会場からこんばんは~

とにかく時間がないので、集めてほしいものだけを書くね。

明日、安全な地域の福島の郡山に大嶋啓介とアニキと仲間で入ります。

その時に下記のものを鹿児島のみゆきさんが提案して下さったので下記をまず届けようということになりました。

1、携帯ラジオ(単三電池使用のもの)

2、ペンライト(単三電池使用もの)

3、単三乾電池(6本セットで販売しているもの)

これを1セットにして出来るだけコンパクトにまとめて下記に送るか、明日、直接持って来て下さい。

それでは、大阪の人は明日、11時半~12時半まで梅田のヨドバシカメラで買い物をしているので、裏の平面駐車場にもってきて下さればありがたいです。

名古屋の人は明日の12時から1時までナナちゃん人形の前で仲間のクリリんがいるので持って来て下さい。

そして、東京は7時~7時30分ぐらいまで渋谷のハチ公に持ってきてね~。

ただ、車だけに遅れたらごめんなさい。

受け取ったらすぐに福島に向かいます。

問い合わせの電話番号は明日、新しい携帯を手に入れるのでメルマガに流します。

尚、その時に募金を一緒に持ってきて下さるとありがたいです。その募金は他の水や昆布、ブルーシートなど必要な物を買わせていただきます。

明日、直接持って来れないって言う方は下記に送って下さい。

<送り先>

578-0963

東大阪市新庄3-21-47

会津通商 大阪営業所

電話番号 06-4309-1880

商品名 3点セット※分かりやすいようにしっかり明記して下さい。

<注意点>

・3点はできるだけコンパクトにまとめてお送りください。

・生ものやワレモノは送らないようにお願い致します。

・当分は、上記の3点をより早く被災地にお届けする予定ですので

他の物資については、同封しないようにお願い致します。

・随時、全国のエリアごとに送り先を発表致しますので

このページをチェックしお送りいただくようお願い致します。

2011年3月13日21:00 現在

○●○●○●○●

募金はこちらに振り込んでいただけたらありがたいです。

○●○●○●○●

※支援金は下記の口座にお願いします。

(郵便局で備付けの用紙でお願いします)

天国はつくるもの基金宛

郵便振替 口座番号 00120-5-425716

     口座名称 天国はつくるもの基金係

通信欄に「東北地方太平洋沖地震支援金」と記入してください

よろしくお願いいたします。」

夜遅くすんませんでした。

◯●◯●◯●◯●

ツイッターはこちら

http://twitter.com/tentsukuman

tentsukuman」でつぶやいてまっせー。

◯●◯●◯●◯●

FACE BO0Kは本名じゃないとアカウントが消される情報が入ったので

「のりやすひろみつ」に登録を変えました。

ファンページはこちら

http://www.facebook.com/Tentsukumanfan

◯●◯●◯●◯●

この「てんつくラブレター」メルマガの登録、解除はこちら。

http://merumo.ne.jp/00518931.html

バックナンバー

http://bn.merumo.ne.jp/list/00518931