フォトアルバム

Live Moon

twitter

更新ブログ

Powered by Six Apart

カウンター♪

アクセス

最近のトラックバック

« 「武田教授 緊急提言!」2011.3.19 | メイン | ランディさんのブログ、脱原発デモなど »

福島の動物たち

mayoさんの日記をコピペします。
避難場所には動物は連れて行けません。
車で犬と暮らす被災者の方もいらっしゃいます。

くるねこさんも、にゃんこを3匹あずかっておられますねshine
動物達への応援も必要ですね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

1696442449_48
この犬もちゃんと保護されました。


早い時期から現地へ赴き、犬や猫たちを保護している団体があります。

Angels という団体です。
http://angels2005.org/index.html


被災地に入って、犬たちを救助している方のブログ



どんな気持ちで置いていったか・・

どんな気持ちで待っているのか・・


もう、本当に・・・胸が詰まります。



義援金・支援・ボランティアを募っています。

どうぞご協力ください。

私に何ができるかと言えば・・・やっぱり義援金しかありません。

それでもこの方達が無償で動かれていることを思うと

私のできることも少しであっても役に立つのだと思っています。


もし良ければ、転載ください。
よろしくお願いします。m(_ _)m

コメント

胸が痛いです。私たちはこれと同じことが人間にも起きていることを知るべきだと思います。
寄付します。そしてtwitterでも紹介しました。

☆彡 さくらひらひらさん
ご紹介ありがとうございますshine
多くの動物たちが助けられる事を祈ってます。

今日のニュースで被災地のペットのことが報道されてましたね。
ペットがいるから避難所で過ごせず,車上生活されている方とか・・・
mixiで紹介します。

☆彡 marutaさん
私も車上生活されてる方のニュース、
ネットで見ましたよ。
大変でしょうけど、一緒に過ごせるのはいいですね。
置き去りにされてる子が、たくさんいるようですcrying

罪のない愛らしい動物が人間のエゴによって生き地獄となっています。犬、猫たちは愛護団体やその他の組織で保護されていることを願います。しかし、牛馬豚は鎖につながれたまま置き去りで生き地獄です。これらの大きい動物は農林水産省の管轄です。農林水産省のホームページから代表電話を確認し、電話をして畜産課につないで抗議しましょう。私もしました。政府が大きい動物を保護できる広い安全地帯を確保して、トラックで移動させるという手段を一刻でもしないと苦しんで死んでいきます。今すぐにです。皆様もご協力お願いします。

☆彡 love animalsさん
情報ありがとうございます。
電話してみますねtelephone

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。