フォトアルバム

Live Moon

twitter

更新ブログ

Powered by Six Apart

カウンター♪

アクセス

最近のトラックバック

« 2011年3月 | メイン | 2011年5月 »

ZAK MOONさんの地球学校

※地球学校の「学」は、ホントは難しい方の「ガク」です。

昨夜、ガトーさんで
ZAK MOONさんのお話を聞いてきましたflair

ZAK MOONさんは20代の頃、
ネイティブアメリカンのホピ族長老マーティン・ガスウィースマ氏に出会い、
3日間に渡って話をされたそうです。
(その時に、月を名乗るように言われたそうです。)

マーティン氏は、その土地で採れたウランが
日本に原爆として落とされたことを、とても悲しく思っていて
核がいかに恐ろしい物があるか話をされたそうです。

日本に帰ったZAK MOONさんは、
原発の事を調べ始め、
それから20年ほど、団体には所属せず
ひとりで原発について話をされてこられたそう。

そして現実に起こってしまった原発事故。
大きなショックを受け、絵をこの1ヶ月は描けなかったと言われていました。
(ZAK MOONさんは、スプレーアートを描かれてます。)

昨夜の内容は、原発のしくみ、福島原発の現状など。
そして地球、宇宙の話night

地球をイメージして、その上に皆、暮らしているんだと
感じてほしい、と言われました。
日ごろ、地球という惑星にいる事、
重力の事、月の引力の事、意識してないですねsweat02

毎日、1分でも自然に意識をフォーカスしていると
感覚が変わってくるそうです。

そして地球は女性性が強いそうです。
女性が動かなければ、世の中は変えられないと
強くおっしゃっていました。

ネイティブアメリカンの方々は、男性も長髪ですが(現在は、短い人が多いそう)
女性性を忘れないためらしいですclover
ZAK MOONさんも長髪で、彫が深く
一見すると、ネイティブアメリカンのような方でしたshine

お話の後は、ディジュリジュの演奏をしてくださったりnote
アジア各国の楽器を紹介してくださったり。
チベットの鉢?とてもきれいな音でした。
ほすぃーshine


YouTube: スプレーアートペイント (ZAK@MOON)

ZAK MOONさんが教えて下さった武田教授のサイト。
わかりやすいです。

ハートマーケット in Sound Rocket 2nd♪

サウンドロケットさんにて、2回目のハートheart01マーケットを行います。
どうぞ、よろしくお願いしますhappy01

↓今回もAちゃんが、かわいく仕上げてくれましたshine
424hm_2 

福島みずほ対談1 田中優さん「原発に頼らない社会へ」


YouTube: 福島みずほ対談1 田中優さん「原発に頼らない社会へ」

短いのでぜひ見てみて下さいshine

鹿児島市内で行われた、心援隊さん主催の田中優さんの講演会に行ってきました。
名刺いただいて、少し話をさせていただきましたclover
とても落ち着いた雰囲気の気さくな方でしたconfident

鹿児島から出発したツアー。
お体に気をつけて、行ってきて下さいhappy01

以下、心援隊さんブログのコピペです。


全会場入場無料です!!

ぜひ、たくさんの人にお知らせしてください。
もちろん、お近くの方は、遊びに&お手伝いに来てください♪♪

----------------------------
東日本大震災チャリティーイベント
 『今こそ、日本再生』
~希望の未来を切り開こう~
----------------------------


★優ちゃんまーちゃん★全国ツアー♪全16会場!
※詳細が決まり次第、随時各会場の情報をUPしていきます。

講演:田中優
唄:南ぬ風人まーちゃんうーぽー
他、応援ゲストあり


---
●4月12日(火)
鹿児島市・かごしま県民交流センター中ホール(300名限定)
18時半:開場 18時45分:開演~21時半
他出演:橋之口みゆき(め組JAPAN鹿児島チーム)
問い:橋之口みゆき 090-8417-1951

●4月13日(水)
長崎市・長崎ブリックホール・国際会議場(500名限定)
18時:開場 18時半:開演~21時
問い:秋月よりこ 090-3605-6523

●4月14日(木)
福岡市博多区・博多市民センター・ホール(500名限定)
18時:開場 18時半:開演~21時
問い:NGO心援隊 090-5042-8818
協力:チーム侍、他

●4月15日(金)
岡山市・岡山衛生会館『三木記念ホール』(700名限定)
17時半:開場 18時半:開演~21時終了予定
主催:NGOチームはるはる
問い:090-2805-9838(いしはら)

●4月16日(土)
奈良市・奈良県歯科医師会館(500名限定)
12時開場 13時~16時
主催:風人の祭in奈良 実行委員会
問い:080-4241-4413 (すずき)

●4月18日(月)
京都市・京都教育文化センター ホール(350人限定)
18時開場 18時半開演 ~21時終了予定
問い:090-8141-6478(虹色パンダ ちえ)
※託児あり、要予約

●4月19日(火)
大阪市・同朋会館

●4月25日(月)
宮城県仙台市

●4月26日(火)
岩手県・北上市文化交流センター さくらホール
問い:0198-46-9606(ふじね)

●4月27日(水)
福島県

●4月28日(木)
栃木県

●5月18日(水)
岐阜県郡上市・日本まん真ん中センター 多目的ホール
問い:otsishi@oregano.ocn.ne.jp(むらせ)

●5月23日(月)
愛媛県伊予郡・松前総合文化センター 広域学習ホール
問い:080-5660-6578(よだ)

●5月24日(火)
広島県(予定)

●5/25(水)
愛知県(予定)

●5月26日(木)
神奈川県(予定)

◆ツアー主催・問合せ
復興支援NGO 心援隊

TEL:06-6101-8818 FAX:06-6889-7731
メール:event@painukaji.com


ニュースの深層4/5(火)「東京電力会見は信用できるのか」


YouTube: ニュースの深層4/5(火)「東京電力会見は信用できるのか」1/4


YouTube: ニュースの深層4/5(火)「東京電力会見は信用できるのか」2/4


YouTube: ニュースの深層4/5(火)「東京電力会見は信用できるのか」3/4


YouTube: ニュースの深層4/5(火)「東京電力会見は信用できるのか」4/4

ゲストのお二方、仕事を置いて
取材に行かれてるらしい。
いつ会見が始まるかわからないので、1日中待機。
当たり前だけど、フリーランスなので収入ゼロ。
すごい。

2011/4/8 小出裕章氏 1号機再臨界の可能性を懸念


YouTube: 【福島原発】2011/4/8/金 1号機再臨界の可能性を懸念 1/2


YouTube: 【福島原発】2011/4/8/金 1号機再臨界の可能性を懸念 2/2

ワンちゃん達の一時預かり、決まりました。

天草保健所で、殺処分の期限がせまっている2匹のワンちゃん達
阿久根のガトーさんが、一時預かりして下さる事に決まりましたflair

保健所に連絡済みで、水曜日に迎えに行くそうです。

ガトーさんは、たくさんの犬猫を保護されてます。
ずっと面倒みるのはむずかしいです。
なので、里親さんは募集中です。
よろしくお願いしますclover

【上杉隆氏】原発設計者 上原春男氏共同インタビュー


YouTube: 上杉隆氏ら自由報道協会による原発設計者 上原春男氏共同インタビュー


外部電力を持ってくる方法があるそうだflair

上杉隆氏ら自由報道協会による「原発事故」取材の報告


YouTube: pt1 上杉隆氏ら自由報道協会による「原発事故」取材の報告


YouTube: pt2 上杉隆氏ら自由報道協会による「原発事故」取材の報告


YouTube: pt3 上杉隆氏ら自由報道協会による「原発事故」取材の報告


YouTube: pt4 上杉隆氏ら自由報道協会による「原発事故」取材の報告


YouTube: pt5 上杉隆氏ら自由報道協会による「原発事故」取材の報告


YouTube: ラスト 上杉隆氏ら自由報道協会による「原発事故」取材の報告

政府、東電の方々、腹をくくって下さい。

エコレゾウェブ 緊急会議 飯田哲也×小林武史

エコレゾウェブの対談です。


飯田哲也×小林武(1) 「エネルギーの世代交代」

飯田哲也×小林武(2)  「なぜ原子力を選んだのか?」

飯田哲也×小林武(3)  「僕らは今、何をすればいい?」

飯田哲也×小林武(4)  「新しい時代へ向かう意思表示を」


対談後の小林さんの言葉を一部コピペ。
私もそう思います。
まず知る事。
知らなければ新しい道を選べないと思う。



「このような対談をサイトに載せた上でも、
僕はこのサイトもap bankも反原発の旗を立てるためのものだとは考えてはいません。
そして今はまだ、日本が、僕たちが、これからどう進むのか、
どう変わるのか、結局あまり変わらないことを選ぶのかは見えてきません。
難しいところです。
だけど、「和を持って尊しと成す」と「シカタガナイ」が混ざり合って、
僕らのなかで「知ろうとしない」が続いていけば、
僕らは結局、何かに「飼いならされ続けて行く」のではないでしょうか。
僕は変わっていかなければならないと思っています。」

【命の期限4/12まで】鹿児島県・宮崎県・熊本県そして福岡県まで広げて里親募集!

マイミクさんのマイミクさんが、ワンちゃんの保護を訴えておられます。
里親になって下さる方、一時預かり出来る方、いらっしゃいませんか?
この子たちは、このままだと殺されてしまいます。

◎連絡先

再楽輪さん
ammaruaka@yahoo.co.jp

以下、コピペです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

鹿児島県北薩地方・熊本県水俣市近隣

鹿児島県・宮崎県・熊本県・福岡県(離島除く)に範囲を広げます!

協力してくださる方がいらっしゃるので…福岡まで広げます!!!

これからワンちゃんと暮らしたいという方はいらっしゃいませんか?


お友達やご親戚、お知り合いに


ワンちゃんと暮らしたいという方はいらっしゃいませんか?




4月12日午後5時15分で殺処分決定となってしまう子がいます。

http://www.kumamoto-doubutuaigo.jp/search_hokaku.php
21055970_1073313355_200large段目のナンバ21055970_1073313352_236largeー10100185の子です。(天草保健所)
 
まだ4か月~8か月くらいの子です。


もう一匹。


今は保管期間が切れている子ですが、上記の女の子と同じ、来週火曜日までの男の子です。
21055970_1073314995_243large21055970_1073315161_124large
11歳くらいの男の子です。
HPでの掲載は終わりましたが、まだ命はチャンスを待っています。



※写真は保健所からの掲載許可を頂いてアップしております。


mixiで写真が見られない方・mixi外への方への誘導、下記へお願いいたします!


アメブロ編→http://ameblo.jp/kotaponyugimaru/

ヤフーブログ編→http://blogs.yahoo.co.jp/ammaruaka





周囲の方に聞いてみていただけませんか?



よろしくお願いいたします!


里親さんが見つかるまでの一時預かりでも助かります!



とにかく早く、冷たい鉄格子の中から外に出て、自由になってほしいのです。

まだまだ、生きられる命たちです。生きなければならない命たちです。

引き出しは私が行きます!


よろしくお願いいたします!