フォトアルバム

Live Moon

twitter

更新ブログ

Powered by Six Apart

カウンター♪

アクセス

最近のトラックバック

« 「さようなら原発 1000万人アクション」 | メイン | 『玄海原発再開は、あなたの本心ですか?』 »

「その日のあとで~フクシマとチェルノブイリの今~」


YouTube: その日のあとで~フクシマとチェルノブイリの今~(1)


YouTube: その日のあとで~フクシマとチェルノブイリの今~(2)


YouTube: その日のあとで~フクシマとチェルノブイリの今~(3)


YouTube: その日のあとで~フクシマとチェルノブイリの今~(4)

マイミクさんの日記で知りました。
長年、原発に警鐘を鳴らしてこられた今中先生と小出先生。
今中先生は事故を知った時、チェルノブイリになってしまったと、涙を流されたそう。
小出先生は講演会で、原発を止められなかったと
申し訳なかったと謝っておられます。

この期に及んで、いまだ原発が安全だと、
経済には必要だとおっしゃる方々は、いったい何を見てるのですか?
「日本」がなくなれば、お札はただの紙でしょう。


私はグリーンコープに加入しています。
変な添加物を使った物を体に入れたくないというのもありますが、
「本物」を購入したいからです。
(添加物の多い物は、素材が悪い、作る工程を楽にしたい、
 見た目を良くしたい、日持ちさせたい等、
そういうのを何とかするための物。販売する側の都合です。)
お金を出すというのは、それを「支持」しているという事。
なので多少高くても、私は本物を選んでいます。
(市販のお菓子とか食べてますがsweat02原材料を確認して許せる範囲のを選びます)

グリーンコープの通常総会での特別決議の抜粋が
今回のカタログと共に入っていました。

グリーンコープは食品の放射能の自主基準を
「10ベクレル以下/kg」としています。
今回、国産牛で11ベクレルが検出されたそうです。
そして、今後、この基準を守れなくなるかもしれないと。
いまだ放射能が出続けており、関西、九州まで汚染がひどくなれば
10ベクレルという基準が無意味になってくるであろうと。

こんな日がくるなんて、本当に思いもよりませんでしたdespair


コメント

悲しいかな食品業界は何年も前から
犯されています
匂いや色だけは高級食材
今、人の身体は出産のときに羊水がシャンプーの
香りがしたり
亡くなった後も腐りにくくなっています
それは 防腐剤を大量に摂取しているからです
経済発展は人の道を外れました

☆彡 悠とと & かか さん
食品の世界もひどいですよね。
化粧品、洗剤にしても。
CMの力ってすごいですもんね。

風評被害で売れなくなった魚を
国が買い取り、缶詰にして、
発展途上国への援助にするという話が出てます。
あまりにもひどい。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。