フォトアルバム

Live Moon

twitter

更新ブログ

Powered by Six Apart

カウンター♪

アクセス

最近のトラックバック

« ニュースの深層6/21(火)「イタリアも脱原発 世界の意識は」 | メイン | テレビ朝日 6月23日「浜岡原発」「放射性物質の拡散 」 »

豆乳ヨーグルトできました♪

昨夜、仕込んだ豆乳ヨーグルト。
一晩、常温で放置しました。

朝、見たら、ぷるんぷるんのヨーグルトになってました~shine
冷やした方がおいしいかも?と冷蔵庫へ。
夕方、おやつにいただきましたdelicious
おいしかったですよ。
乳酸菌が腸まで届くのかな~typhoon
体調変わるかな。
楽しみですshine

こんな簡単に出来るとはhappy01
ひらひらさん、飯山一郎さん、参考にさせていただいたブログの方々、
ありがとうございますclover
にゃんこ達にも、ヨーグルトあげようと思いますcat

スプレー容器も買ってきたので
出来た乳酸菌を入れて、臭い取りにも使ってみます。
洗濯のすすぎに入れてもいいらしい。
こちらのブログで詳しく説明されていますflair
「手紙のありあ」
http://ameblo.jp/tanyankoro/entry-10912655734.html

Cimg0842

コメント

おめでとうございますhappy01
おいしくできたんですね。
誰かのツイッターにはまずい、と書いてありましたが
その人の作り方によって違うのでしょうね。
ねこみちさんはいろいろなものを手作りして
いらっしゃるので、「もの」の方がそれに応えて
くれるのかもしれませんね。

☆彡 ひらひらさん
おいしくできました~delicious
また今夜も仕込みました。
気温が高くなったので
うまく乳酸菌が出来たからだと思いますshine
自然の力ってすごいですねfuji

ねこみちさん!すごい~!
豆乳でヨーグルトできるんですね!!

それも美味しいと来たら!!最高ですね~♪

乳製品は控えているため、豆乳でできるなら私も食べてみたいです。

どこで作り方がわかりますか?教えてください~!

☆彡 眞世さん
なかなかおいしかったですよhappy01
まずは、米のとぎ汁で乳酸菌を作って下さい。
http://nekomichi.synapse-blog.jp/blog/2011/06/post-bc1e.html
「とぎ汁 乳酸菌 作り方」などで検索して見て下さいshine
たくさんの方が作っておられますよ~。

豆乳ヨーグルト:豆乳100ml、てんさい糖小さじ1、乳酸菌小さじ2を混ぜて
一晩、常温で放置したら、出来ましたnote

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。