フォトアルバム

Live Moon

twitter

更新ブログ

Powered by Six Apart

カウンター♪

アクセス

最近のトラックバック

« ヨガ&お買い物 | メイン | バンキシャ! 2011年09月11日 原発事故の「重いツケ」 チェルノブイリ 25年後の現実 »

「Orange!5th」&「カナダ先住民と水俣病」

午前中、薩摩川内市の山形屋さんのイベントへ。
おうちshop Maka*lab.さん
さくらひらひらさんがご出展shine

さくらひらひらさんが、台湾からパワーストーンを
取り寄せてらっしゃって、石好きな妹を連れて行きました。
私もいいな~と思っていた、うすい緑色のきれいな水晶と、
ローズクウォーツのブレスを購入。

私は一目で気に入った台湾の狛犬?のような石のついたブレスを購入。
Cimg0969





で、ひらひらさんにタロットでみていただきました。
私がアクセルとブレーキを同時に踏んでいると感じる事について
はっきりとタロットが示してくれました。
なんで分かるん・・・coldsweats01
でも、カードで示された事によって、
改めて納得できたし、
解決できない事と共存して生きて行く覚悟が出来たような気がします。

そして午後からは、ガイヤみなまたさんに誘われて、
水俣のもやい館へcar

「カナダ先住民と水俣病」の映画とお話を聴きに行ってきました。
カナダにも水俣病があるなんて、初めて知りました。
製紙工場の排水に水銀が含まれているんです。
カナダは川が入り組んでいるため、汚染された物が
とどまっている事が多いそうです。
先住民の方たちは、不当な扱いを受け続けてきています。
そして、森は遺伝子組み換えされた木が植えられているんですsign01
生物多様性がなくなり、森としての機能は失われているようです。
知っていく事は大事ですね。
Cimg0967Cimg0968
帰りに見た夕焼け。

コメント

お忙しい中、寄っていただきありがとうございました。
お気に入りの石と出会えてよかったです(^^)
ゆっくりとお相手できなくて心残り・・
タロットが言い得たカードを出すこと
この本人がいつも感動しています。
どうしてわかるんでしょうか・・
46億年の年月を背負った私たちのことはおのずと解る、
と理論ではいうものの、現実、答えが出る瞬間に接していると
やはり、不思議^^

カナダでも水俣病があるんですね。
そのパルプは当然、日本でも消費されているんですよね。。

今日もまたアクティブな1日。
ブレスレット素敵ですshine

そして、カナダの水俣病。
人間だけが自然と共存できないなんてweep
恩恵をあだで返すなんざ、いけません。
貴重なお話ありがとうございます。

☆彡 ひらひらさん
昨日はありがとうございましたhappy01
タロットの奥深さを感じましたshine
お土産もありがとうございましたclover

パルプの消費先の話はなかったですが、
日本も輸入してるかもですねsweat02


☆彡 たーちんさん
ブレスレット、個性的で気に入ってますshine
他にもめずらしい天然石がたくさんありましたよhappy01

遺伝子組み換えの木で覆われた森には
ビックリでした・・・bearing
自然を壊す事は、人間の足元を崩していく事ですね。
悲しい現実ですが、変えていきたいなと思いましたclover

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。