フォトアルバム

Live Moon

twitter

更新ブログ

Powered by Six Apart

カウンター♪

アクセス

最近のトラックバック

« 「3.11さよなら原発!かごしまパレード」 | メイン | 『THRIVE』~国際金融資本家の支配構造に切り込んだ映画~ »

「フクシマの真実と内部被曝」講演会@水俣

小野俊一先生の講演会に行ってきました。
ブログでも拝見してましたが、
ガスコンロ、圧力鍋を例えにした
原発の仕組みの説明が、とても分かりやすかったですflair
消すことのできないガスコンロに
人類は火をつけてしまったんですね。

熊本の車の修理工場にて
福島県の浪江町の車の部品が使われていたそうです。
(シールが貼ってあったので分かったそうです。)
福島県での原発事故は、福島の問題だけでなく
今、全国に広がっています。

内部被曝しないように気をつけつつ、
体の免疫力を上げる事も意識していかないとですねclover

ブログにも、講演会の内容が観る事ができます。
「院長の独り言」http://onodekita.sblo.jp/



小野先生の講演の後に、福島県から避難されてきた
あべさんのお話。
旦那さんは福島に残り、
子供さん3人を連れて避難されています。
なにをしてあげられるんだろう・・・と思う事もありますが、
避難して来てがんばってる人がいる、という事を知るだけでも
避難して来た人々にとって、
心の支えになるんじゃないでしょうか。


会場で、「生命のまつり」
車に乗り込んできたワンちゃんと再会しました~happy01
かわいかったheart04
Cimg1321

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。