フォトアルバム

Live Moon

twitter

更新ブログ

Powered by Six Apart

カウンター♪

アクセス

最近のトラックバック

« 2012年1月 | メイン | 2012年3月 »

ピンクスライム肉

とっても気持ち悪いお話sweat02

「米国マクドナルドがピンクスライム肉を使用中止に!
え、ピンクスライムって何?」
こちらをご覧ください。
http://youpouch.com/2012/02/07/53351/

もう食べ物じゃないでしょうwobbly

大きい会社だから、CMしてる会社のだから、
大丈夫ってフツー思いますよね。
私も以前はそうでした。

猫の里親探しがきっかけで、動物実験や殺処分を知り、
それがきっかけで添加物の事も知りましたflair

裏面の材料・添加物を見て、買い物しましょうね~happy01


『シェーナウの思い』

Zさんからのシェアshine

「ドイツ、黒い森(シュヴァルツヴァルド)の街、シェーナウ。どこにでもあるような、静かで穏やかで、皆が顔なじみの美しい街。

1986年、ウクライナのチェルノブイリで起った悲劇を発端に、穏やかなシェーナウの人々の暮らしは一変します。チェルノブイリと同様、近くに原発を臨むこの街で、子ども

­の未来に不安を持つ親たちが集まり、住民運動を始めたのです。

「原子力のない未来を求める親の会」。かれらの最初の活動は、小さなテントをたてて情報センターにし、放射線物質を防ぐための生活情報を発信することでした。何を食べてよ

­くて、何がだめなのか。被ばくによって何が起るのか。その危険は、私たちのすぐ近くの原発からも、もたらされるのでは?

彼らはまた、チェルノブイリ村の人々——とくにその子どもたちをほおっておくことができませんでした。被ばくした子どもの癌検診のためにと資金を送り、さらに村の子どもた

­ちをシェーナウの森に招待しました。彼らはチェルノブイリの子どもたちに伝えたかったのです、「シェーナウは、あなたたちを忘れない。ずっとあなたたちの側にいる」と。

それは、原子力と闘うことを意味していました。

原子力のない未来を願う親たちの、小さな住民運動は、やがて電力革命を巻き起こし、ついにドイツの電力史を塗り替えます。これはそのシェーナウの人々の思いを綴ったドキュ

­メンタリーです。」


YouTube: 『シェーナウの思い』 1/6


YouTube: 『シェーナウの思い』 2/6

日本語訳がまだ2までだそうです。
(個人の方が、訳をつけてくださってるそうですshine

シェーナウの人々の行動力に感動しましたclover
考え、動いていくのだhappy01

「気楽にサトル生き方」

「気楽にサトル生き方」
9784827206791















久しぶりに、宝彩さんの本を読みました。
サンスクリットの般若心経が紹介されています。

「空」とは、脳の電流を表現している、という内容です。
斬新ですshine

おもしろかったのは、脳の回路は
同じところを通りやすい、という内容。

「ピザ」を10回言った後、
ひじを指して、ここは?って遊びしましたよね。
つい「ひざ」と答えてしまうという。

ネガティブな思いって、いったんはまると、
なかなかそっから出てこれないって事ありますね。
回路を作ってしまうんですね。
だから、堂々巡りをしてしまう。

私は、宝彩さんの本を読んで、瞑想を始めました。
ヨガ=瞑想、というのを知ってからは、
寝る前5分sweat02のヨガをしていますが、
やはりたまには、瞑想もしようかな~。

瞑想がうまくいって、頭がしーんとなる感覚は、
とても気持ちが良いものです。
回路をリセットする、って事なんですねflair

チャイ坊ぐっすり

Cimg1325




膝の上で寝ております。
動けません~happy02

愛川欽也 パックイン・ジャーナル 20120204


YouTube: 愛川欽也 パックイン・ジャーナル 20120204 4/8


YouTube: 愛川欽也 パックイン・ジャーナル 20120204 5/8
「IAEA」は、民間機関。
チェルノブイリの時も隠ぺいに加担した。

1~8まであるのですが、
優さんのお話が分かりやすかったので
「4」「5」のみアップしました
flair

「パックインジャーナル」は3月で番組終了だそうです。
残念ですthink

「放射能はいらない」


YouTube: 放射能はいらない_1/4

放射能はいらない 2/4
http://www.youtube.com/watch?v=iBc0fDgScnI&feature=related


放射能はいらない 3/4
http://www.youtube.com/watch?v=FSQMLt-E6T4&feature=related


放射能はいらない_4/4
http://www.youtube.com/watch?v=KxeS4i02sv4&feature=related


チェルノブイリ直後の番組です。
日本もかなり汚染されていたんですね。
「こんなに」分かっていたのに・・・なぜ、ここまできてしまったんだろう。

ストロンチウムの半減期が28年となっています。
その頃は、分かっていなかったのかな?
(種類がいろいろある?)

この動画は、「ざまあみやがれい」さんのブログで知りました。
文字お越しもされていますflair
http://blog.livedoor.jp/amenohimoharenohimo/archives/65744745.html?p=2




東電・子会社の実態


YouTube: 日本人必見!!【東電を潰せ】

Zさんからのシェアshine

先日、値上げを発表した東電ですが、
100億浮かせられるようですよ。

値上げする前に、無駄な経費を削らないと。

「アースリングス」


YouTube: Earthlings Japanese Subtitle

地球上の動物達に、人間はどのように対応しているのか・・・。

ペット、家畜、海洋生物、服、エンターテイメント、動物実験など
さまざまな事例が紹介されています。

はっきりいってゲンナリします。

食糧についてですが、動物を殺すな、とは言えません。
私はお肉を食べるのをやめましたが
(牛肉1キロ作るのに、穀物が7キロ必要と知り、
多くの人が飢餓で亡くなっているのに、
なんだこれ?と思ったのがきっかけです。)
猫は肉食で、私は手作り食を与えているので
鶏肉は購入します。
ドライフードも鶏肉が使われています。
鶏を育て、殺してくれる人がいるお陰です。

しかし、殺すにも方法があると思うのです。
命に対する尊厳が感じられません・・・。

毛皮については、こんなことまでして
着る必要があるのかと思います。
生きたまま、毛皮をはがされます。

革については、インドの牛が紹介されています。
インドでは牛を殺さないのでは?と思っていたら
殺してもいい地域まで運ぶのだそうです。
しかも水、食糧なしで。
私は今まで、食糧として殺された牛の皮が
流通してるのかと思ってましたが、そうではないのですね・・・。


動物由来のものが、どうやって
自分の手元に届いているのか、
知る事はとても大事だと思います。
そして、よりよい飼い方、殺し方をしているものを
購入する、という手もあると思うのです。

「利益」という妄想を追うための生き方を
変える時が来てるんだと思います。