フォトアルバム

Live Moon

twitter

更新ブログ

Powered by Six Apart

カウンター♪

アクセス

最近のトラックバック

« 「三池 終わらない炭鉱の物語」 | メイン | 漫画版 震災がれきについて »

リアル熟義せんだい

主催者Mさんにお誘いいただき、
おもしろそうなので参加してきました。

濃い~時間だったと思います。
宮崎のEさんの話をたくさん聞けて良かったsign01わっしょいsmile

これから取り入れようと思う事。

・ペレットストーブきりん君
http://www.makiclubshop.com/209_2209.html
 を使ってみたい。
 ペレットストーブの存在は、田中優さんに教えていただきましたが
 20万くらいするので、手が出ないと思っていたけど
 3万円くらいの「きりん君」を教えていただいたので、興味ありshine

・お金のしくみを知ってから、地域通貨に興味があって
 どうやって浸透させていけばいいのかな~と思ってたら
 Eさんは、すでに実行されてました。
 私も真似してみようhappy01

・オランダは、出産、医療、介護、福祉などが税金で賄われ、
 週3日くらい仕事して、後は自分の事をするそう。
 自分で自分の世話がよく出来ている、といった感じ。
 そして貯金が少ない。
 (ネットで調べましたが、そういう選択も躊躇なく出来る、といった感じですね。
 あまりヒットしませんでしたsweat01

水と空気と大地と太陽があれば、生きていけるclover
お金は物々交換の道具に戻さなきゃ。
マネーゲームは終了ですflair
Cimg1415

 

コメント

私も昔から薪ストーブが欲しかったんですけど・・
煙突の問題とかで夫が消極的なので、
なかなか実現できずにいます('_')

☆彡 ひらひらさん
やはり煙突がですよね~coldsweats01
薪ストーブは、あったまりますねshine
ロケットストーブというのもありますよflair
http://www.ruralnet.or.jp/gn/201112/kant.htm

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。