フォトアルバム

Live Moon

twitter

更新ブログ

Powered by Six Apart

カウンター♪

アクセス

最近のトラックバック

« ハートマーケット、無事、終了(^^) | メイン | 割烹着ーず「ラブ・ミー・テンダー」 »

もっこ型ふんちゃんを、ご使用の皆様へ

先日のハートマーケットにて
もっこ型ふんちゃんを使った事がある方が
子供さんが生まれてから、
面倒でやめてしまったとの話を伺いました。
(紐を蝶々結びします)

たしかに、面倒はあるんですよね~sweat01
ゆるく着られるから心地いいので
便利さを取るか、着心地よさを取るか、だよなぁと思っていたのですが
紐を解かなくても良い方法がありましたflair

紐だけのネックレス(長さ調整できるタイプ)の方法で
しようかと思いましたが、
結び目が大きくなるので、やめました。

簡単です。これでいけますhappy01

後ろ側の紐を一回、結びます。
Cimg1532









その穴の中に、前の紐を通します。
Cimg1533









で、きゅっと腰で留めればok
Cimg1534










ゆるんでくるかな?と実験してみましたが
1回結ぶだけで、大丈夫でした。
心配な方は、二重にして結ぶのもおススメですclover

Cimg1535









Cimg1536











でも、この方法ですと、紐がかなりあまります。
申しわけないのですが、好みの長さに切って
ほつれないように、縫って下さいねhairsalon
よろしくお願いしますshine

コメント

なるほどflair
いちいちほどかなくても調節ができるんですねhappy01
さっそく、この結び方やってみますね。

去年はいただいた型紙でもっこ型のふんちゃんを
作ってみましたが、その後、
布は準備してあるもののなかなか手がつかず…coldsweats01
また、夏が近づいてきたのでまた挑戦してみまーす。
ありがとうございますshine

☆彡 たーちんさん
この方法だと、とっても楽ですhappy01
たーちんさん、作ってみたのですね~shine
またまた挑戦してみて下さい。
出来たら、ぜひブログにアップして下さいね~clover

先日のハートマーケット
お世話になり、有難うございました。
とても楽しい時間が過ごせました^^
甘酒アイス、美味しかったです。

紐、こんな方法があるのですね!
試してみます。
褌で検索をかけると~困りますね。

なるほどupよくわかりました
やってみます
ありがとうございます(^_^)v

☆彡 ひつじさん
こちらこそ、ありがとうございましたhappy01
睡眠不足に気をつけます~sweat01
ぜひ、この結び方を試してみて下さいねshine
検索すると、あやしいサイトが多くヒットしますよねcoldsweats01


☆彡 はるみさん
この方法だと、ますますストレスフリーですshine
紐は長く垂れちゃいますが、短く切らなくても支障はないですclover

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。