フォトアルバム

Live Moon

twitter

更新ブログ

Powered by Six Apart

カウンター♪

アクセス

最近のトラックバック

« 2012年6月 | メイン | 2012年8月 »

モーニングバード:「細野大臣に聞く ガレキの広域処理必要なの?」

モーニングバード「20120705 細野大臣に聞く ガレキの広域処理必要なの?」
http://www.dailymotion.com/video/xryzrp_20120705-yyyyyyy-yyyyyyyyyyyy_news
デイリーモーション動画:31分33秒。

細野大臣と地元の方々と、
かなり深い意識の違いがあるようだsweat02

北九州市へがれきを運んだ時(28台トラックで80t)
輸送料が、1400万円かかったそうーwobbly

勝手にCM 山本太郎編 『鹿児島のひとたちへ』

山本太郎さんが、向原さんの応援のために、来鹿されましたよ~happy01


YouTube: 勝手にCM 山本太郎編 『鹿児島のひとたちへ』

阿部恵さんの日記

福島から福岡へ避難、そして秋田へ行かれた
阿部恵さんの日記を転載します。
(秋田に行かれたのは、だんなさんと一緒に住むためです。)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

秋田に来て三ヶ月が経った。
福岡にいた頃がずいぶん前に感じる
ずっとみんなに会っていないような気がするけど、まだ三ヶ月なんだね。
でも秋田に来てからを考えると、あっという間だった。
もう夏がくるんだね。
三ヶ月
私が福島のマイスウィートホームに住めたのは二ヶ月半これしか住めなかったんだ
でも最高に最高に幸せな日々だった。
幸せ過ぎてコワイくらいだよ()そんなセリ フを言っていたっけ。
最高からドン底まで落とされてしまった。

何をしていても福島を思い出す。
楽しんでワイワイしたって、思いっきり気晴らしをしたって、美味しいものをたらふく食べたって、
福島だったら
自分の家だったら
311
前だったら
何をやっても思い出しちゃうんだよ、考えちゃうんだよ、苦しくって切なくって、私どうしたらいいんだろう。

もうすぐ七夕がやってくる。
私の願いは、
311前の平凡だけど穏やかだったあの暮らしに戻りたい」
叶うわけないんだよね。

家を建てる前だったらあの幸せを知らなかったら、新たな一歩を進めたのかもしれない。
国が強制避難地域と認めて保証してくれていたら、諦めがついたのかもしれない。

住ん でもいいと言われている家、
でも住んだら何らかの健康被害が出てしまうかもしれない家、
どうなるかは誰にもわからない家、
でも住みたくて住みたくてたまらない家!!

私どうしたらいいんだろう
答えがあるなら誰か教えてほしい
あなたならどうしますか?

だから私は脱原発を訴える。
もうこんな苦しみをストップさせてほしい。
鹿児島県知事選挙の向原さん、頑張って!応援しています!

演説会の動画


YouTube: ①向原よしたか演説会(三遊亭歌之介師匠応援演説)2012.06.30


YouTube: ④向原よしたか演説会(ご本人演説)2012.06.30



県知事選7/8ですねflair
いよいよ鹿児島の未来が決まる。

ドイツARDテレビ大飯原発再稼動に反対する人々 6月30日放映


YouTube: ドイツARDテレビ大飯原発再稼動に反対する人々 6月30日放映

「政府は電力会社と産業界の思惑の前に屈した」

(デモについて)
「かつてないほど声高にクリエイティブに成長を続けている」


やはり、ドイツは日本と感覚が違うな。
日本のテレビニュースでは、反対派の人が
警察、機動隊に排除されてるところの場面が多かった。
デモ=反発してどうしようもない人達、みたいなとらえ方かな。

大飯原発3号機が運転再開

5/5で止まっていた日本の原発が
また動き出しました。

20万人もの官邸前の抗議の声を無視して。

でも、あきらめないでいよう。

今、大飯原発前で、抗議の声をあげている人々がいます。
参加されている皆さんに感謝ですshine

http://www.ustream.tv/channel/iwj-oita1


※このアドレスの中継は終了しました。

FBで、印象的な写真があったので、こちらにもシェア。
女性が機動隊の方に傘を差し出している。

機動隊の人々は、命令によって動いている。
そこに自分の意思を表すことはできないのだろう。

戦いたいんじゃない。

いのちを守りたい。
その一心で皆、自分の時間を使い、お金を使い、
原発をもう止めてほしいと訴えている。

原発を動かす理由は、「経済」というマボロシだ。