フォトアルバム

Live Moon

twitter

更新ブログ

Powered by Six Apart

カウンター♪

アクセス

最近のトラックバック

« 2012年6月 | メイン | 2012年8月 »

「さようなら原発10万人集会」

本日、東京・代々木公園で
「さようなら原発10万人集会」が行われました。
主催者発表で、17万人の方が参加されたそうsign03
参加された皆さん、暑い中、ありがとうございますshine



朝日新聞の記事。
坂本龍一さん「電気のため、なぜ命を」都心で脱原発デモ
http://www.asahi.com/national/update/0716/TKY201207160202.html



YouTube: 「さようなら原発10万人集会」 数万人規模の参加者がデモ行進(12/07/16)

花ふきん&コースター

9時頃から、寝てしまってcoldsweats01
夜中にミシンがけ。
あやすぃsweat02
ふんちゃん作りのために、ミシンを出してたので
コースターを仕上げたかったのでcoldsweats01
そして、しばらく前に完成した、花ふきん。
模様は「分銅つなぎ」。
曲線って結構難しい。
線が交差する所は、重ならないように縫うので
バランスがむずかしかったな~。
また作ってみようhappy01
Dcf00093Dcf00092

報道ステーション「官邸前、反原発デモ 2012/07/13 全国に拡大続く"デモ" 」


YouTube: 官邸前、反原発デモ 2012/07/13 全国に拡大続く"デモ"


全国に14か所にてデモ。
鹿児島もshine
参加してくださった、皆さんに感謝clover

涙でましたー。

インタビューに答えてる女性は、
鎌仲ひとみ監督の
「内部被曝を生き抜く」に出演されている福島の方です。
高線量の中、生活されていますweep

あずき姫

Dcf00019 舌しまい忘れの、「あずき」の表情が
妙におもしろかったhappy01

田中優氏*船越康弘氏 ワークショップ

重ね煮で有名な「百姓屋敷わら」にて
田中優さんと船越康弘さんのワークショップがありますhappy01
お二人のお話は、とってもわかりやすいので
ご興味あるかたは、ぜひ~shine

百姓屋敷わらHP
http://wara.jp/hyakushoyashikiwara/index.html


日時:2012年7月20日~21日
場所:百姓屋敷わら
    〒716-0212 岡山県高梁氏川上町下大竹2085
参加料金:1泊2日(講演料込み、3食付)20,000円
       講演のみ(両日とも各)3,000円

お問合せ:和楽プロジェクト ヤマムロ
Eーmail info@warapro.jp
電話0866-48-3243 携帯090-9503-4968

Dcf00091_2 

NO NUKES 2012


YouTube: 死んだ女の子 元ちとせ NO NUKES 2012 (20120707)On Ustream

山ちんのは、見つけきらずdespair

「死んだ女の子」歌詞が胸に突き刺さります。


YouTube: NO NUKES 2012(Ustreamより抜粋)

双葉町長さんのお話や、司会者の方のお話。
双葉町長さん:危険である事を話すと「寝た子を起こすな」と批判されるそう。
しかし現実をみて、対応していかないと。

鹿児島県知事選

現職の伊藤氏が当選確実との速報。
組織票を持ってるから、仕方ないかなとも思いましたが、
愕然としたのは、投票率。
テレビでちらっと見ただけなので
はっきりとした数字は今、わかりませんが
30%とちょっと。
前回よりは、ちょっとポイントが上がったそうですが・・・。

鹿児島県人、こんなに無関心だったのかshock
それがショック・・・。

人の心は動かせない。
私も人から言われて、動くのは今の仕事だけで十分だ。
私は私の「やる事」をやっていくだけ。


今夜、「NO NUKES 2012」をネットで観てます。
http://nonukes2012.jp/

山ちんも出てたのでチェックheart04
新曲いい曲だったなhappy01(聴いてなくてスマンsweat02
最後の「晴男」は、ネットがうまくつながらず
観られなかったんだけど
「さよなら原発~」って言ってたみたい。
自分が好きなアーティストが、
一緒の気持ちを持ってるってうれしいなclover

アーティストの皆さんは、無報酬で参加されてて、
やはり芸能人だから、リスクもあると思う。
それでも行動で示す。すばらしいねshine

となりの県の女たちからのお願い ~7月8日鹿児島県知事選を前に~


YouTube: となりの県の女たちからのお願い ~7月8日鹿児島県知事選を前に~

宮崎の歌姫 houちゃんのすてきな動画がありました~happy01

UA未来を紡ぐチャリティーライブ


昨夜、鹿児島中央駅東口広場での
UAチャリティーライブに行ってきましたnote

2000人を超えたそうですshine
鹿児島経済新聞の記事はこちら
http://kagoshima.keizai.biz/headline/391/

とってもすてきなライブでした。
割烹着~ずも観れましたhappy01

アンナプルナ農園の正木さんにも
お会いできました~sign01びっくりshine

鹿児島県の皆さん、
明日は選挙に行きましょうね~。
私も行ってきますclover

Dcf00089Dcf00090
ぼやけてますが、
ドーム型のテントが
すてきでしたheart04
ライブ中は、
撮影しないでねって事だったので、
UAさんのライブ前に
撮りましたflair

「いのちの写真展」&キーホルダー♪

薩摩川内市で、児玉小枝さんの写真展がありますflair

児玉小枝さんのHP http://www1.u-netsurf.ne.jp/~s-kodama/


いのちの写真展
「家族だから、ずっといっしょに・・・」
ラストポートレート/同伴避難


日時:2012年7月28日(土)~30日(月) 朝10時から夜7時まで

場所:国際交流センター1階ギャラリーにて

お問合わせ:平佐西地区コミュニティ協議会 電話(0996)27-2928

※入場無料です。


28日には、南日本新社の方の、東日本大震災の被災地を訪ねた時の、お話があります。

Dcf00086

Dcf00085































そしてflair
写真展のアンケートを書いていただいた方、先着100名様に
Aちゃんのかわいいキーホールダーのプレゼントがありますhappy02
表と裏と両方にイラストがshine
とってもかわいいですよ~happy01
(上のひまわりのは違いますsweat01私はモニター?で先にいただいちゃいましたheart04

Dcf00017 Dcf00016