フォトアルバム

Live Moon

twitter

更新ブログ

Powered by Six Apart

カウンター♪

アクセス

最近のトラックバック

« 「Kitty sings the blues-Original 」 | メイン | 広河隆一さんの講演会に行ってきました。 »

大間のあさこハウスより祝島へ 2012.9.24


YouTube: 大間のあさこハウスより祝島へ 2012.9.24

青森の大間原発、3.11後、工事が中断していました。
原発の増設はしないと決まったのに
この大間原発の工事が続行される事に・・・。

大間原発の建設を地元でただひとり反対してきた
あさこさんの意思を受け継いだ娘さんの厚子さんが
祝島(上関原発の予定地だった)の皆さんとお会いした時の動画です。

こんなに御苦労されてるとは・・・。

ただ自然を大切にして生きたい、という願いが
ここまで踏みつぶされ続けているとは・・・。

何度か「あさこはうす」にハガキを出しました。
これからも続けようと思います。
詳しくはこちらのブログへ。
「おとじろうとらいるのひび」
http://blog.rairu.com/?eid=408

30分ほどの動画です。

コメント

大間の人々は事態が把握できていないのでしょうか。
町長も失格です。滅亡への道に無かって旗を振っていると思います。
事故が起こる確率は高いですよ。
報道されないだけで世界的に実は頻繁に起こっているのですから。

利害を超えて皆が命優先へ心ひとつになるにはどうしたらいいのか・・・・

☆彡みーさん
大間原発はフルMOX燃料だそうで・・・。
命を失っては・・・と思うのですが、
歯がゆいですね。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。