フォトアルバム

Live Moon

twitter

更新ブログ

Powered by Six Apart

カウンター♪

アクセス

最近のトラックバック

« 「土と人間と地球」 | メイン | 「そもそも脱原発はこれで終わるのだろうか?」 »

東京の投票率

FBで見かけたのですが、
これっておかしくないですか?shock




東京都民の皆さん、都知事選に投票して衆院選に投票しない人って

いるんですか?
投稿者 往ける者 日時 2012 年 12 月 19 日 16:22:33: ley.tBgX4DgtU

東京都の知事選と衆議院選での投票率のこの落差は不正の証拠だろ

う。
これを突きつけて、今回の選挙は選挙管理委員会による大掛かりな

不正があ...ったことを告発して、選挙無効を訴えよう!

yahooみんなの政治コメントより。
「東京都知事選で、猪瀬氏は史上最多得票数で当選しました。投票所が混み合っていたのも分かる得票数です。しかし、投票率が戦後最低ってどういう事なのでしょう?都知事選の投票数は6,647,744票。東京都の衆院選の投票数は5,256,655票。1,391,089票(20,9%)の差は、衆院選の投票数では少なくとも140万票の無効票があったって事なのでしょうか?おかしいと思いませんか?怖くなってきました。」

わざわざ投票所へ足を運んで、片方の投票だけで帰ってくる人が居たということになりますね。コメントの方は勘違いされているようですが、140万票は無効票だったのではなく
「本来投票されるはずの票が投票箱に無かった、もしくは排除された」ということです。
東京都民の皆さん、自分の周りで選挙に行った人5人に聞いてみて下さい。
5人の中の1人は上記のような行動をとった'はず'ですので。


※12/21追記

コメントでご指摘いただきましたように、
出所を見つけられませんでした。
検索すると一番に阿修羅のHPが出てきます。
http://www.asyura2.com/12/senkyo141/msg/470.html

今回の選挙が、不正ではないのか?という情報を集めたサイトがありましたので
こちらも見ていただければと思います。
2012年 第46回衆議院議員総選挙 不正選挙疑惑に関するまとめ
http://matome.naver.jp/odai/2135581547511887801
http://matome.naver.jp/odai/2135581547511887801

コメント

 ねこみちさん、こんばんはandおはようございます。
 いつもブログ拝見しております。今夜も夜勤のつれづれに読ませて頂いておりますが、
う~~ん、本日の記事は“ジョーク”として書かれているのですよね?
 Yahoo!みんなの政治欄を探して元ネタを見つけようとしたのですが、見つからず。
 数字の根拠が解らなかったのですが、
 東京都選挙管理委員会のサイトより。
http://www.senkyo.metro.tokyo.jp/
 都知事選の投票者数
 6,647,744票(投票率62.60%)
 衆院選の投票者数
 6,668,474票(投票率62.20%)
と公式に発表されております。少なくとも東京都はW選のため、かなり投票率が上がったようですね。
 対して、鹿児島4区なぞは前回投票率と比べると-15.01%なのだとか。
                         どうしてでしょう・・・?

☆彡 ごろごろさん
コメントありがとうございます。
出所がわからない情報でした。
すみませんsweat02
今回の投票率の低さは、びっくりしますね。

不正ではないのか?という情報を集めたサイトがあったので
よかったら見てみて下さい。
私も怪しいのでは・・・と思っています。
http://matome.naver.jp/odai/2135581547511887801

ねこみちさん、こんばんは。
 う~~ん、オジサンはそろそろ退散すべき・・・とは、自覚しつつ。m(__)m
 「真実は、権力によって隠ぺいされている」。うんうん、オレも若いころは、それが
“真実”だと思っていたよな~~と、遠い目をするオジサンの戯言として、お許しくだ
さい。

  たとえば上記で紹介してくださった「不正選挙疑惑に関するまとめ」より。
・「株式会社ムサシ」の例
 そりゃあ大昔から「経営者は自民党が好きである」って、日本の真理じゃないですか。
一企業から自民党政治家への政治献金なんて、全然珍しいことではない・・・・
                            ここまでOK?でしょうか。
 さて、だからといって、例えば「自書式投票用紙読取分類機」が“自民党候補者の票を
多く読み上げる”機能を持っているとするのは、ちょっと飛躍し過ぎ、と思いませんか?

・「神奈川3区」の例
 神奈川3区は、今回の衆院選は投票率57.45%、前回(平成21年)の際は65.08%。
(神奈川県選管のサイトを調べました)
 投票率が、ぐっと下がったという前提の上で。
http://senkyo.yahoo.co.jp/kouho/s/kanagawa/3/
 自民党候補者とそれ以外の候補者の票割、そんなに不自然だと思われるでしょうか?

 いやもちろん、これが“不正”を目撃された方の証言に対する反証とはなりませんが、
それでちょっと証言の方にも、“疑いの目”を向けられませんか?
 神奈川3区は、横浜の街中。ところが、最後に「当日、人口二万人台の小都市」が、そこで登場するのか?な~んか“ツギハギ”っぽい感じを、お持ちになられませんか・・・。

 
   大変お邪魔いたしました。m(__)mm(__)m おやすみなさいませ。

☆彡 ごろごろさん
貴重なご意見ありがとうございますshine
ごろごろさんの、見方もふまえつつ
情報をみていきたいと思います。
「真実は、権力によって隠ぺいされている」というのは
今回の原発事故で、私は、はっきり自覚しました。
政府の発表はウソばかりでした。
まだ収束どころの話じゃないのに
自民党は、増設をにおわせているし、
自分達の利益のために、原発続けようとしてますねsweat02
悔しく思っていますweep

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。