フォトアルバム

Live Moon

twitter

更新ブログ

Powered by Six Apart

カウンター♪

アクセス

最近のトラックバック

« .MAN - L'homme | メイン | 「あした死ぬかもよ?」 »

親子がま口(米刺し)

親子がま口、2個目作ってみました。
妹が誕生日プレゼントにしてーとの事で
リクエストのブルー系で。
(しかし妹の誕生日は、半年も先sweat02

今回、大きめに布をカットしたのと
接着芯を厚いのに変えてみました。

裏布は従来の大きさにカットしたので
それに合わせれば大丈夫と思っていたけど
ちょっと大きくなってしまったなぁcatface
微妙に口金に合ってない。
接着芯は、もうちょっと薄目がいい。
開ける際のしわが不自然な感じ。
厚いので安定感はあるのだけど。

それから、刺し子する時に
裏で糸を渡して模様を刺していったのだけど
がま口を斜めから見ると、そのラインが分かるshock
次回、同じ模様でする場合は、1個ずつ玉結びした方がいいなぁ。

2個目だから、楽勝と思っていたけど、
作ってみないと分からない事ってあるなflair

Dcf00380




めずらしく3匹で寝てますlovely

Dcf00381

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。