フォトアルバム

Live Moon

twitter

更新ブログ

Powered by Six Apart

カウンター♪

アクセス

最近のトラックバック

« 春の兆し | メイン | テンペ、作ってみました(^^) »

「瀬戸石ダム撤去を求める住民大集会」

「瀬戸石ダム撤去を求める住民大集会」に参加してきました。
オットから、ダムの悪影響についてはいろいろと教えてもらっていましたが
今日、改めてダムが自然に及ぼす事、周辺の方々の苦労を知ることが出来ました。
関東の方では、飲料水確保のため、ダムが必要な所もあるそうですが
九州では発電のために建てられているそうです。
しかし電気を作るために、川が死に、 周辺の方々が大雨のたびに苦しむという
無茶苦茶な事が、何十年にも渡って行われてきているというのには
資本主義の恐ろしさを感じます。
原発、ダムと、数年前までは、まったく知らなかった事。
利権がらみで行われてる事、他にもあるんでしょうね・・・shock
知っていかないとなーと思います。

Dcf00080

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。